※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4月から保育園で2足の靴が必要です。散歩は毎日行く予定で、園庭遊びの頻度は不明。上の子用で、2足ともニューバランスなど良い靴を購入するか迷っています。

4月から保育園で園庭用と散歩用で靴が二足必要です。
散歩はほぼ毎日行くと言っていました。園庭で遊ぶ頻度はちょっとわからないです🥲
そろそろ大きさ的にも買い替えなので2足買おうと思ってるんですが、みなさんなら2足ともニューバランスとか良い靴買いますか?🥺上の子用です!

コメント

ママリ

二足ともニューバランスだとお財布が痛くないですか?😭
我が家は、一足は西松屋のニューバランスもどきの靴を買いました。
ニューバランスにそっくりな見た目で、履きやすさも抜群で、他の園児も何人か履いてて、皆高評価でした☺️

  • ゆう

    ゆう

    めちゃめちゃお財布痛いです🥲
    西松屋に似た物あるんですね!😳西松屋の靴コーナー見てみます!!
    子供には良い靴を履かせた方が良いのかなと思いつつ(歩き方が変になるとかよく見るので…)、そんなにお金かけられないよー😢てなってました

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますー!良い靴履かせたいけど、ニューバランスはお高いですよね😭
    うちはイフミーのまとめ買いセールも併用してました。

    西松屋のニューバランスもどきは、本当に周りも評判良いので、ぜひぜひオススメです❣️
    本人も、この靴だと走れるの〜!と言ってました☺️

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

いい靴かどうかというよりも、サイズが合っているか、履き慣れているか、マジックテープがしっかり粘着があるか、子どもが自分でも履きやすいかというところをポイントにして選ばれるといいと思いますよ☺️
とくにサイズとマジックテープは点転倒して怪我につながりますので💦

  • ゆう

    ゆう

    アドバイスありがとうございます!😭
    息子は幅も広く厚めなのでなかなか合ったサイズ探すのも難しく🥲とにかく息子が履きやすいものを買おうと思います🥺

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も甲高でなかなか合う靴がないです🥹
    保育園の靴は汚れるので、お手頃なもので大丈夫ですよ🥰
    お出かけするときにおしゃれなもの履きましょ🌸

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は高くても子どもの足に合ったもの、履きやすいものを買うので値段は気にしません。
園庭用とお散歩用で2足必要なら同じメーカーのものをサイズ違いで用意してピッタリの物をお散歩用、少し大きめを園庭用にして、お散歩用が小さくなったら園庭用をお散歩用にしてまたワンサイズあげた物を園庭用に買います。

  • ゆう

    ゆう

    その考えはありませんでした!
    とても参考になります😭!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは幼稚園なので1足でいいのですが、汚すので2足ローテで回していてそのやり方です!
    ちなみにお散歩用はピッタリサイズで足に合ったものを用意してあげてください。
    保育士していますが、サイズが合っていない靴が合っていない子は本当によく転びます💦
    子どもの靴って高いしサイズアウトするしと大きめを買う方が多いのですが、サイズがあっておらず転けてしまう子たくさんいます、、、

    • 3月16日