※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友と遠出する際、高速代半額をもらってもいいか相談。伝え方についてアドバイスを求めています。

今度、ママ友と子供と遠出しよう!という話になりました😄
高速で2時間くらいの場所で、ママ友から運転に自信ないから同乗してもいい?と言われました。
普段は近場で現地集合です。
道中お喋りできるし、運転は苦痛じゃないので全然いいのでオッケーしたんですが、この場合って高速代半額お願いしても大丈夫ですよね?
言ったら全然払ってくれると思うんですが、言わなかったらお菓子か何かのギフトを持ってきてくれそうな感じのタイプです🤔
ギフトでもいいけど、高速代貰う方がお昼ご飯代になるなぁと思って😅(ケチくさいですが💦)
詳細を決める時に、「高速代半額だけもらっていい?後は全然気にしないでー!」みたいな感じで伝えようと思いますが、うまい伝え方ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで伝えますー!
それでいいと思いますよ😊
私が相手側ならその言われ方しても悪い気しません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

確認するよりも、「じゃあ高速代折半で行こうか😊」って決定事項の方が楽かもしれないですね!
もらって良い?と言われても、嫌だとは言えませんし笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに嫌だとは言えませんね🤣
    ありがとうございます😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

そだね、そのほうが交通費安くなるし楽しいしいいね🎶高速代とか後で請求しまーす

みたいな?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月16日