※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりは空腹のサインか?ミルクの時間外に指しゃぶりしていたらミルクの量は増やすべきですか?

指をしゃぶるのはお腹が空いてるからでしょうか?
皆さんはまだミルクの時間じゃない時に指しゃぶりしていたらミルクの量増やしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

眠いときとか、お腹空いてないけど口が寂しいときとか、あとは手という存在を見つけたらしゃぶったりするみたいなので、私は泣いたりぐずったりしてなかったら様子見ます😊
でも1回増やしてみて、指しゃぶりしなくなったら足りなかったってことなので、増やしてみてもいいかもしれませんね😳

まー

うちは眠い時だけします。

nakigank^^

指しゃぶり覚えると、手持ち無沙汰や、落ち着くから入眠するためにやる時あります。😊
なのでその都度あげてたら吐きます。(笑)

泣かずに指しゃぶりしてるなら、そっとしておきましょう。😊

maritanママ

指をしゃぶるのはお腹が空いてるからみたいです👶🏻‪‪
息子はまだ生後9日ですが現在
母乳は搾乳しながら主にミルクを3時間おきに80飲ませてますが極力ミルクは3時間は空けるようにして、よっぽどの時は搾乳した母乳を足したりまだ3時間経ってなくギャン泣きされたらミルクの量を減らして飲ませてます🍼普通の指しゃぶりくらいだったら様子見で良いと思いますが母乳なら欲しがるだけ与えて大丈夫なのでミルクを足すというより母乳を与えてはどうでしょうか?(˶' ᵕ ' ˶)

はじめてのママリ

眠たい時とお腹すいてる時に よく指しゃぶりしてます☺️
うちは完母なので一応飲ませてみて飲んでくれたらお腹すいてたんだなぁってなりますが
ミルクだったら間は空けますかね。

泣いてきたりしたらしばらく抱っこで様子みて、ベッドに置いても泣くを繰り返してきたらミルク足してみます!
指しゃぶりだけなら寝るかどうか見守ります😂笑