※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニベア
妊娠・出産

妊娠6週4日の基礎体温が低く、お尻が痛いです。心拍は正常。同様の経験ありますか?

初めまして!
妊娠6周4日のものです。
もう少しで7周目に入るところですが、
6周2日に基礎体温を測ったところ
36.3℃とあまりに低く、
4日前からお尻が痛く心配で
病院に行ってきました。
先生にお尻が痛いと伝えると、
なんでかな~と。
一番心配な心拍もピコピコ動いて
一安心ですが、
次の日、また次の日基礎体温を計ると
36.6℃と低くて不安でなりません。
このように基礎体温低くなった方、
いらっしゃいますか?

コメント

のこ207

私も、妊娠初期に基礎体温低くなったことありますよ。
今、37週まで無事きましたけど、エコーでお腹の子が確認出来ていたので、あまり気にしないでいました。
なので、気にしすぎはお腹の子にも良くないと思いますよ~。
初期にはおしりは、なった記憶ないですが筋力が落ちてきだしているとか!?今は、筋力なくて痛い時ありますが、あとは痔とかはないですか?

ニベア

お返事ありがとうございます!
初期で体温低くなることも
あるんですね!
来週のエコーまであまり気にせず過ごしますっ!
旦那にも考えすぎと言われました。
お尻の痛みは卵巣が腫れてるようなのでその可能性もありそうです、でも筋力もおとろえてきてることも確かです!笑
痔ではないと思いますが最近便も固くなってきました(;_;)

ママ

高温期からやがて体温は落ち着いたりしますよ。
ずっと基礎体温とか付けていれば少しの下がりも敏感に気づくと思います。私も2年基礎体温付けて今回の妊娠にいたりましたが、やはり下がったりしたことありました。
その時も別に赤ちゃんに問題はありませんでしたよ。

お尻といいますか、子宮が近くにありますし、大きくなる子宮の痛みかもしれません。
人それぞれによって痛みは異なるので。コマネチってする辺りから、下腹部が痛い方もいますよ。

前十字靭帯という所が伸びるようです。これから悪阻も出てくるかと思われるので、ゆっくりゆったり食べれるものを食べて冷やさないようにお過ごし下さいね。

のこ207

私も、良く旦那に考え過ぎたらダメ!!って言われてました(笑)

妊娠初期の大事な時期、無理はしないでくださいね~。
妊娠したら便秘は、なりやすいみたいですよ。ですが、無理に 踏ん張って出そうとしちゃダメですよ~。病院から、便秘薬貰えるのでそれと、食べ物で調整して下さいね♪
応援してます。一緒に頑張りましょう(*^^*)

ニベア

おまみさん、
おはようございます!
昨日コメント頂いてたのに
返せずに申し訳ありませんでした。
体温も日々少しは変化するものですよね。
実際今日は36.7℃まで上がっていて一安心です。
つわりは食べ物たべなくなると
空腹で吐き気があることが
最近でてきたり、調子が良かったり体調め毎日変化していて
自分の体ながらにびっくりです!笑
体調が下がったりもして不安ですが、
おまみさんの赤ちゃんも無事だと聞いてすごく心強くなりました。
ありがとうございました!

ニベア

のぞみさん、おはようございます!
コメント本当にありがとうございます。
やっぱり考えすぎはストレスとかにも繋がるのでよくないですよね。
なんかここに相談して、
みなさんからアドバイス頂けて安心しました。
ありがとうございます!
私、便が固くても思いっきり踏ん張って出してしまうんですよね~母に怒られました。泣
まだまだわからないことだらけですが色々教えて下さい!
一緒に頑張りましょう~!

のこ207

ニベアさん、おはようございます。
ストレスは、妊娠中本当良くないと思います。お腹大きくなってくると、そういうのが理由でお腹張ったりしました。
便は、踏ん張らないで下さいね。疑問に思った事は、聞いてスッキリした方が良いですよ♪
また、何かあったら良かったら聞いて下さいね。

ニベア

のぞみさん、
返事が遅くなって申し訳ありません。
みなさんからのアドバイスを聞いて本当に気持ちが前向きになりました!
今日の検診まで長かったですが赤ちゃんも成長していて安心しました。
またわからないことがあるかもしれませんので、そのときは、また経験者の意見聞かせて下さいね!

のこ207

赤ちゃん、成長していて良かったですね( ☆∀☆)
ワタシも、始めは検診まで長く感じてました。
頑張って、お腹の子が育つようにストレスためないで笑って過ごしましょ♪

ニベア

はい!
そうします\(^_^)(^_^)/
本当にありがとうございました~♪

のこ207

では、また~((o(^∇^)o))