※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お風呂に入らずリビングで寝ることの問題点を理解していない女性がいます。その行動には風邪をひくリスクや疲れが取れずイライラすることなどがあり、夫婦関係も悪化する可能性があるようです。彼女は理解できないため、物理的なアクションを起こし、問題を解決しようとしています。

なぜダメかを理解してない!!!


そのことだけで言えばたいしたことない!
だけどなぜそこまで言うかをわかってない!!

なんでお風呂に入らずリビングで寝ることがダメなのか

それでおきることといえばなにか

風邪ひく可能性が高くなる
風邪をひいたら結局私のやることが増える
そして心配もできない(そんなとこで寝るからでしょってなるから)

普通に邪魔
普通に臭い

結局疲れ取りきれなくてダラダラされる
ダラダラされてイライラする
イライラすることによりお前もイライラする悪循環

言ったことを聞いてもらえない不信感が募って愛情さえ薄れていく
嫌だと言ったことをやめてもらえない
何言っても無駄という境地にたたされて会話すらしたくなくなる

唯一の夫婦時間もなくなることにより更に険悪化


ほーら
こんなに弊害がある
それをわかってない!!!


ってことで朝からラグ捨ててソファーも捨てるって大発狂しました爆笑
言ってわからないなら物理的にやるしかない!!!

ラグソファー捨てるかお前を捨てるか2択だ選べ!!!

って言って↑の弊害も説明して無理矢理仲直り



甘やかしちゃいけない!!!やるからには徹底的に!!!




コメント

ぺこ

でっかいお子さん育てているんですね😂

めちゃくちゃ共感しました(笑)
その2択、最高です︎👍🏻 ̖́-