※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

マタニティパジャマはM.Lサイズのみ。新しく購入しようと考えているが、何枚必要かと、ワンピースか上下別々か相談したいです。

出産された方、または入院バックを
準備された方に質問です🙋‍♀️

入院バッグの最終確認をしていたのですが、
産院から渡された紙には、マタニティパジャマは
M.Lのサイズしかありません。それ以外の方は
ご準備して下さい。と記載がありました。

マタニティパジャマを持って居なく、
新しく購入しようと考えていますが、
何枚あれば足りますかね?
また、ワンピースの物か、上下別々に
なってる物がいいんですかね?

コメント

ぷにか

2枚ワンピースタイプを用意して毎日夫に来てもらい、洗濯して持ってきてもらうを繰り返してました!
何泊なのか、洗濯できるのかによると思います😌

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます😭旦那に聞いたら、毎日は来れないって言われたんですけど、病院でも洗濯出来るみたいなので、三着ぐらい用意しようと思います☺️

• 3月16日
よち

出産する時も術着とかでないならパジャマに着替えると思いますが、その時はワンピース型がおすすめです。陣痛途中でトイレとか行く時にズボン履かないまま行くので💦
他は上下別でも大丈夫です。
私は3着で2日ずつ着て回してました。(洗濯出来る環境ではなかった)

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはり、ワンピースはあった方がいいんですね☺️

上下別のときは、どこで購入されましたか?

• 3月16日
  • よち

よち

ワンピースのは西松屋、上下のはしまむらの前開きパジャマです

• 3月16日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ありがとうございます😊

• 3月16日
はじめてのママリ🌱🍼

パジャマ準備して貰うこともできるとこなんですね! 親切だ…すごい笑✨

私は2枚持って行って、洗濯機で洗ってました!🧺🧼
お盆に出産でめちゃ暑かったので上は半袖前開き、下はズボンのを西松屋で買いました!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

準備はしてくださるみたいなのですが、私のサイズは無かったです😅笑

下はズボンとありますが、
    出産した当日から使用してましたか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

すいません、思い出しました……ワンビース型と上下別のズボン型1着ずつ持って行ってました😅

当日は寝たきりで1日過ごしてて、ワンピースの方を着てました!
    ただ、ズボンの方がめくれないのでベッドで過ごしやすいし、もし悪露がついてもズボンだけ着替えればいいので私はズボン派でした🙋‍♀️

• 3月16日

ワンピースタイプ2着(西松屋で購入)と上下別タイプ2着(GUで購入)持って行きました!
産後1日目と2日目は会陰切開したとこの傷を回診で診てもらったのでワンピースタイプが楽でした!3日目と4日目は上下別タイプでも大丈夫でした☺️

入院日数が4日だったので合計4着持って行きました👚

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ワンピースはやはり、いるのですね☺️

今、上下別々のを着ているのですが(妊娠する前に着てたやつで、下はゴムを自分で変えて履いてます)上の服も、お腹が出て、ボタンしまってない状態で、下もゴムを変えてはいますが、ゴムを外した時の元々のサイズが小さく、恥骨ぐらいまで下げて、お腹丸出し❓みたいな感じになっているので、マタニティ用の上下別で購入したがいいですよね❓出産後もすぐ、お腹が戻る訳では無いですし…

• 3月16日

退会ユーザー

わたしも最初は要らないかなと思ってたんですけど買ってよかったです!✨楽でした😂

産後すぐのお腹はぺったんこになりましたが一時的なもので、退院後は余った皮膚がぽよんとしてました笑
    マタニティ用上下別タイプなら授乳口もあるので便利ですよ😊
    ワンピースタイプも授乳口あると思います🍼

• 3月16日
りりん

ワンピースタイプと、GUの上下別タイプ1着ずつ持って行くように準備しています😌

1人目の時3着持っていったけど、病院で洗濯乾燥できるし結局2着しか使わなかったので…🤔
最悪病院にいるだけだし2日くらい同じパジャマ着ててもいっか〜って思ってます😂
1人目の時は夏だったので半袖のものしかないので
もし足りなかったら、妊娠中の今着てるパジャマ持って来て貰えばいいか〜って思ってます。笑