※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種後、子供が食欲がなくなり、離乳食を拒否するように。副反応か、拒否する時期か悩んでいます。同じ経験ありますか?

一昨日の夕方にB型肝炎の予防接種を受けました。
その日は大丈夫だったのですが、予防接種後の24時間後から食欲がないのか離乳食を泣いて拒否するようになりました💦
いつもはモリモリ食べてくれるのですがこんなに食べないのは珍しく、心当たりあるとするなら予防接種だけなのですが副反応ですかねぇ🥲?それとも拒否する時期なのか…
同じような経験はありますか?
娘は産まれた頃から小柄でモリモリ食べて欲しい気持ちがあるので余計に心配です。。。
ちなみに今日の朝、さつまいものおやきはパクパク食べてくれましたがお粥やスープは拒否されました。

コメント

あんどれ

食の好みが出てき始める時期ではあるかなーと思います🤔
それと予防接種のタイミングがたまたま被っただけかと💦
発熱、下痢、嘔吐とかがないなら副反応ではないかと。

我が家は2人共、そのくらいの頃はお粥嫌いで、普通の硬さのご飯食べてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たまたま被っただけですよね😂
    ずっとお粥嫌がりながらも食べてくれてたので今日試しに普通のご飯を食べさせてみようと思います‼︎

• 3月16日
  • あんどれ

あんどれ

昨日まではもりもり食べてたのに、急に食べない!なんてこともあって振り回されることもあります😂
    3食バナナヨーグルトしか食べない時期があったりしましたが、何でも食べる5歳に成長してますのであまり考えすぎず大丈夫ですよ!

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな時期があったんですね🥲
    食べないよりかマシって思って食べてくれるものをあげてみようと思います‼︎
    お昼に試しに普通のご飯を食べさせてみるとパクパク食べてくれました🥹
    お粥が嫌だったらしいです💦
    考えすぎず頑張ってみます!

• 3月16日