※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimin
妊娠・出産

骨盤の問題で帝王切開出産。4人目の希望があるが、4回目の帝王切開は悩み中。4回以上経験者の意見を聞きたい。

以前同じ様な質問したのですが、もっと経験談を聞きたくてまた質問させて下さい。

私は、長男妊娠時に骨盤の形状の問題で普通分娩は出来ない。と言われ帝王切開で出産しました。
なので、次男も予定帝王切開、今回も予定帝王切開で出産します。
私は、元々子供が性別関係なく4人は欲しいと思ってました。
しかし、今回3度目の帝王切開、、、
やはり4人目は諦めるべきですか?
卵管を縛るといった説明は、妊娠9ヶ月以降になるので、それまで迷ってます。
リスクが伴なうのは解ってます。
でも、普通分娩だったら4人目を産めたのだろうと思うと諦めきれない気持ちが出てきてしまって、、、。
帝王切開を4回以上経験された方の話が聞きたいです!
4回以上経験された方、自分から医師に縛りたくないと言いましたか?

コメント

rainbownana

経験ないのにコメントすみません!4人兄弟で育ったので、私も4人欲しいなーなんて思ってましたが、1人目緊急帝王切開、2人目も帝王切開の予定です。4人無理だって勝手に諦めてました…3人目だと卵管縛るかどうか聞かれるんですか、知らなかったです…>_<
みなさんのコメント、私もすごく気になります!

• maimin

maimin

今のところ縛る話しをされてないんですが、、、されるのかな?なんて勝手に思ってます💦
    9ヶ月でするって、チラッと聞いたもんで💦💦

• 3月22日
のさく

来週、4回目の帝王切開にて出産予定です!
私は3人目を妊娠中に、主治医に帝王切開って何人までOKなんですか?と聞いたら、何人でも大丈夫だよ!その代わりリスクは高まるけどね。と言われました。
縛る話しもされませんでしたし、4人目を妊娠中の今も縛る話しは主治医から出ていません!
私自身も縛る予定はありません。が、やはりリスクは高まるわけで、5人目は絶対作らないようにします。

• maimin

maimin

お答え頂きありがとうございます。

なるほど!そうなんですね!
    のさくさんは、今までの妊娠で一度も切迫早産になった事は無いですか?
    実は、私は2人目が切迫で入院し、今回は頸管を縛る手術をしています。やはり、、
    4人目はリスク高すぎますよね💦💦
    近々医師に相談してみます💦

• 3月29日
  • のさく

のさく

一回も切迫ないです(´-`)
    赤ちゃんのためにも上の子達のためにも、高いリスクは背負いたくないですよね…

• 3月29日
  • maimin

maimin

そおですね😣💦💦
    やはり、4人欲しいと言うのはワガママに思えてきました💦💦

• 3月29日
  • のさく

のさく

いやいや!ワガママではないです!
    可愛い自分の子供ですから、何人でも欲しいですよね!♡
    でも、今現在いる可愛い可愛い上の子達を思うと、もし万が一ってことは避けないといけないと思います。妊娠出産はどんなであろうと命懸けですからね。

• 3月29日
  • maimin

maimin

優しいお言葉ありがとうございます😊
    今回の経過次第では、4人目が産めると良いなぁ〜〜と思っていたので、医師と相談してみます😄✨✨

• 3月29日
  • のさく

のさく

今回の妊娠でベビーちゃんも無事出産して、4人目のお子さんもご出産できることを祈ってます(*´꒳`*)

• 3月29日
  • maimin

maimin

ありがとうございます😊✨✨
    希望が持てた気がします💗💗💗
    のさくさんも、赤ちゃんに会えるの目前ですね💗💗
    頑張って下さい😆✨✨💗💗

• 3月29日
  • のさく

のさく

ありがとうございます😊♡
    お互いママ頑張りましょう♡