※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eddy
家族・旦那

夫との性生活が減り、対処に困っています。他に同じ悩みを持つ方はいますか?

夫側のレスについてです。
夫46歳、私32歳、息子、娘
歳の差ですが普段仲は良いです。
生々しい話になりますが、、
娘を妊娠してからスキンシップは減り
最後にしたのは妊娠した時です。

私自身、性欲は強くない方ですが
1人の女として、といいますか
価値がなくなったような気がして。
付き合ってから結婚するまで1年、
年齢の割に元気だなあと思ってた夫と
こんなにも早くレスになるとは、、、
自営業なので不倫等の心配は無く
ただ性欲が無くなっただけだそうで、
気持ちを何度か伝えて見たものの
結果として今も変わりませんでした。
何かふと諦めのような感情になって
現実逃避して恋愛漫画読み始めてから
子どもたちにイラ立つことも増えて
夜もぐっすり眠れず上手くいきませんね。

言葉で表現するのが難しくて
下手な文章ですみません。
同じような方いるのでしょうか、、、。

コメント

ママリ

完全に性欲の無い人はどうしようもないとして、誘ってみてもダメな理由はなんでしょう…辛いですよね。昔レスから始まりモラハラ気質の相手に自分に価値がないように感じ始め全否定されてると感じて負のループに入って辛すぎで離婚した事はあります。結果、病院行ってくれなかったけど元旦那は鬱病だったんじゃないかと思ってます。
その選択肢も後悔してないし、元旦那も離婚の時に私の意見を全て飲み込むからと懇願されたけど、そうなる前に何度も言葉にして伝えて来たのに変わらなかった相手が悪いし、私も忍耐力がなかったのも悪いと思っています。
ご主人のレスの理由は体力の衰えですか?悩みとかはないですか?

• eddy

eddy

返信ありがとうございます!
    お辛い心境お察しします。。

本人は加齢で性欲が無くなったとは言っています。自分でも年に1.2回しかしなくなったらしくて、それって何かの病気ですかね?
    幸いモラハラとかは無く、自営業を始めて5年でストレスや責任があるとは思いますが鬱とまでは行ってないように思います。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ご夫婦仲が良いのが1番なのでそれさえ…なんですよね、きっと。出来ないなら出来ないなりに最後までとは言わずにスキンシップを増やしてみるのはどうですか?
    自分から寝込みを誘ってみるとか?
    側からしてみたら若い奥さん貰って贅沢なってつい思うくらいなのに…
    性欲がないなら自分でもしないかもしれないですよね。今の旦那の回数は知りませんが、元旦那は皆無だったと思います。当時30代でしたが…

恋愛漫画非現実的ですが、韓国ドラマもなかなか非現実で面白いかもなんて思ったり。

• 3月19日
  • eddy

eddy

なんか自分だけこんな気持ちでいるのがしんどくてですね…
    夫にしてみたら若いからと過信してしまった部分もありますが、妊娠前の体重に産後1か月で戻したり、自営業を始めるにあたってしたことのない経理や事務をして、産後2週間で復帰したり。できることはしてるつもりですが、上手くいかないものですね。

偶然ですが、おっしゃる通り恋愛漫画で毎日現実逃避しています。いいなぁ。って思いながら。
    それは夫からしたらあまり気に入らないようで、また見てるの?とか言ってきますけどね…

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

しんどいですよね。
    凄く努力されているのに、報われないな…って感じにもなりますよね。。。
    釣った魚には餌やらんみたいな。
    甘えてるんですかね、ご主人。
    私も少女漫画好きですよ。アラフォーにしてマーガレット買ってます🤣その他好きなものは単行本買ったり。
    ご主人は漫画読まないですか?
    趣味も認めて欲しいですよね😮‍💨

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

女として見られたいものじゃないですか??1番に。大好きならなおさら。
    ご主人以外に見られたとて…でしょうし。
    私は主人に私可愛い?と聞いて、可愛いって歳じゃないだろ、綺麗だよって言わせて喜んでますし😅

• 3月19日
eddy

長々と聞いていただいてありがとうございます。
普段の生活で、したいことさせてもらってるとは思うので(好きなもの買ったり美容だったり)それだけで満足できてないのもいけないのかもですが…。
年をとっても女としてみられたいとか思うのはおかしいことなんですかね。
マーガレット懐かしいです。