※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

健康診断で数値が高く心配。産後4ヶ月で授乳中。背中痛みも。検査結果説明前で不安。同じ経験の方いますか?

先日健康診断を受けました。

総ビリルビン値が1.6mg/dl
ALP値が138

と基準値より高く、総合判定Dでした…
お酒はここ三年ほとんど飲んでいません。

現在産後4ヶ月で授乳中であること。
花粉症対策でサプリのビタミンD錠剤を服用していること。
心当たりはあるのですが
膵臓や肝臓が悪いのではないかと心配です。。

まだ生理再開していないのですが、数日前から時々
背中が痛む(月経前の重たい感じ)のもあり
まさかと思うと怖くて眠れません。
検査結果説明を来週末聞きに行くのですが
それまで不安なのでこちらで相談させてください。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

正常値を調べてみると、ビリルビンとALPはほんの少し高いだけではないですか?😌サプリとかで肝臓や腎臓などの数値が悪くなることもありますもんね💦そんなに高いわけではないので大丈夫だと信じましょう!😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、基準値上限を少し超えたくらいです。
    他の検査項目も全て問題なしなのに
    ビリルビンとALP値が高いだけで
    総合判定がD(要治療)だったのに驚き不安になってしまいました。

    そう言っていただけて少し落ち着きました。休み明けに結果説明を聞きに行くので、お医者さんのお話もよく聞いてきます!

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    基準値少しでも超えたらDになるという決まりがあるんですかね?😅何もないといいです✨

    • 3月16日