※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリマ
家族・旦那

旦那の不倫が発覚。証拠を集めているが、慰謝料が請求できるか不安。子供がいて経済的に不安定。離婚のアドバイスを求めています。

旦那の不倫が発覚しました。
すみません。まさに今LINEを見てしまい頭がぐちゃぐちゃでまとまらない為誤字脱字お許しください

発覚のきっかけは携帯を開きっぱなしで寝てました(旦那は酒が入ると起きない、私は夜仕事から帰ってきたタイミング)

とりあえずLINEをムービーで録画しつつ肉体関係が分かる文面も写真におさめ部屋に逃げました(旦那とは寝室別)

朝早くに出勤しなくてはいけない日ですが、予定より3時間早く家を出ました。

思わず「酒抜けてないのに運転したら危なくない?」と言った所今もう一度寝たら仕事の時間に起きれなくなるから先に職場に行って時間潰す

と。

でも多分女の所に行ってると思います(最近夜飲みに行く日は毎回会ってる 夜私が仕事の日は電話してるらしい文面あり)

ただLINEの画面だけでは慰謝料請求出来ませんよね?💦

ほんとに顔も見たくないんですが、
4月から子供が小学生
扶養内で働くパート
資格なし
家の貯金はほぼない

離婚するしない含めこれしといた方がいいアドバイス頂けたら嬉しいです。

まとまりなくすみません

コメント

ダイフク

過去に旦那がダブル不倫しました。
LINEの内容だけでは難しいのですが、肉体関係のわかる文章と写真があればまだ可能性があるとおもいます。

とりあえずその撮ったものは辛くても残しておきましょう。
消されても大丈夫なようにパソコンにいれておくことができれば安心です。
それか動画をスクショ→写真に現像してどこかに隠しておくとかですかね。
辛いと思いますが…
あとアドバイスとしては辛いし今すぐにでも問い詰めたくなりますが、考えを落ち着かせてから話し合う事をおすすめします。
こっちがわーってなるより、淡々と話していた方がこっちの余裕を感じさせるし強気でいれるきがしました。(すごい怒鳴りたい気持ちでしたが私がそうでした…)

離婚するしないはユリマさんがこれから決める事なので、今は気持ちもしんどく寝るに寝れないかもしれませんがご飯食べて眠れそうな時に少しでも良いので寝てくださいね。

• ユリマ

ユリマ

早い回答ありがとうございます。
    うちもW不倫みたいです……

優しいお言葉に涙が止まりません。

自分はされても大丈夫と思ってましたが案外ダメですね……胃が痛くて寝れそうにないです

アドバイスありがとうございます。考え落ち着かせます。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちは不倫ではないですが、離婚考えてます。

ひとつ、私がアドバイスされたことなのですが、精神的苦痛を受けたことを証明するために心療内科で診断書をもらっておくといいとのことです!
離婚するとなったら有利に進むかもしれません。

私自身は不倫だけだったら離婚しないかもです。夫のことを男としてもう好きじゃないからかもしれませんが…
一緒にいるのが不快な言動をしたり、私の生活満足度を下げたりするようなら離婚です🙆‍♀️

いまはお辛いと思いますが、有責は旦那さんのほうなので気を強く持ってくださいね。
でも無理はせず、ゆったり過ごされてください🥺

• ユリマ

ユリマ

お返事ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。

心療内科!
    子供が休みに入ってしまうのでなんとか1人で行けそうな日に行ってみます💦

お優しい言葉ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃられてる通り、証拠です。
もし、離婚調停、裁判となった際の慰謝料請求時に証拠は大事ですから。

もし出来るならホテルへの入るシーン等写真に撮れるといいですね。探偵雇うのもありです。

あとは旦那さんの車バックに盗聴器つけて、会話を録音するのも○

辛いと思いますが、今後お子さんとの幸せの為にがんばってください♡

• ユリマ

ユリマ

回答ありがとうございますm(*_ _)mお返事遅くなり申し訳ありません💦

LINE見た限り相手が生理になったらしく少しの間はそういうの無さそうなので今のうちに探偵さんに話してた聞いてみます!

お優しい言葉ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月20日