※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
お金・保険

住友生命で入院給付金をもらった方が、再入院の場合180日間隔が必要かどうか教えてください。

生命保険に詳しい方教えて下さい。
今、住友生命に父が加入しています。
R5.12.15に胃潰瘍が悪化し倒れ1週間緊急入院しました。
その時に日額で入院給付金をもらいました。
大病院に入院した為、今まで腰痛の為通っていた整形外科をやめ同じ病院の整形外科に通う事になりました。
先生から手術を勧められR6.1.28に入院し、翌日手術しました。入院中にコロナになったりと1ヶ月半の入院になり、入院費が結構高額になりました。
再入院の場合180日とあるのですが、全く別の入院でも再入院でら180日間隔があかないと入院給付金はもらえないのでしょうか?

コメント

あきすけ

二つの入院の合計が180日間以内なので給付金もらえるかと🙌

• みんみ

みんみ

前回の分はもうもらっちゃったのでその差額でもらえるという事ですか?

• 3月16日
  • あきすけ

あきすけ

胃潰瘍の分はすでに請求済みなんですね
    腰痛の分でまた書類揃えて請求すれば日額分もらえると思います
    住友生命にも、何種類か保険があるので絶対にとは言えないですが🥺

• 3月16日