※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
子育て・グッズ

初節句で鯉のぼりや五月人形を買うか悩んでいます。意見を聞きたいです。

鯉のぼりや五月人形買いますか?

息子が生まれ初節句を迎えます。
兜を見にいったのですが、場所とるしいらないかなぁと思い始めています。
今は主人が単身赴任のため実家暮らしですが、アパートになったら狭くなるので…

買う派、買わない派のご意見が聞きたいです。

コメント

♡aloha♡

息子の初節句で兜を買いました!鯉のぼりはか飾れないので買いませんでした💦
いまの兜は小さくてコンパクトな物もあるので色々見てから決めるのもいいかなと思います😊🌈

• まふもふ

まふもふ

兜買われたんですね(^_^)
    まだ時間があるので、たくさんあるお店見て来ようかな…
    コメントありがとうございました😊

• 3月22日
ひーこ1011

月曜日に買いました!
収納型の兜と吊るし雛みたいな布製の鯉のぼりを買いました(◍•ᴗ•◍)

棚の上にも置ける小ぶりなものや、ガラスケース入りのものもありますよ☆

• まふもふ

まふもふ

最近買われたのですね✨
    つるし雛タイプ可愛いですね😍机の上に置けるものなら場所とりませんねー!
    ちょっと探してみようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 3月22日
❤︎男女ママ♡

コンパクトのものですが、親の愛たっぷりな行事なので買いました⑅︎◡̈︎*

• まふもふ

まふもふ

行事は大切ですね!
    食事会と写真は撮る予定なのですが、買うってなると迷ってしまって…
    コメントありがとうございました❗️

• 3月22日
amo

私も場所をとるしいらないかなぁっと思ったですが…

祖父母がお祝いだし健やかに育つようにって買ってくれました!

季節の移り変わりやイベントとして子供と楽しめるから良いと思いました(*^^*)

• まふもふ

まふもふ

私の両親は欲しいなら買ってあげるという感じで😅
    季節感感じられますね✨
    まだ時間があるので、もう一度お店を見て来てから決めようと思います。

• 3月22日
みっちゃん

アパートですが小さい兜と鯉のぼりを祖父母が買ってくれました😊✊
場所取るのわ確かですが息子に健やかに育ってほしいって願いもあるしまあいっかなーって感じです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• まふもふ

まふもふ

両方買われたのですね!
    私も息子に健やかに育って欲しいと願いはあるのですが😅

• 3月22日
リラックマーくん

私も場所とるし必要ないと思ったのですがうちの両親がうちの息子に贈りたいからと小さめの兜を買ってもらいました(*Ü*)

• まふもふ

まふもふ

普段からいろいろ買ってもらっているので、もし買うなら自分で買うことも視野に入れているのですが…
    まだ時間もあるので、いろいろ見てから決めようと思います。

• 3月22日

買わない代わりに写真スタジオで初節句のお写真撮ります!

• まふもふ

まふもふ

私もスタジオは予約しました😊
    今のスタジオだと兜や鯉のぼりと一緒に撮れるみたいですし✨

• 3月22日