※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まご
妊娠・出産

出産経験者の方にご質問です。バースプランを考えているのですが、これ…

出産経験者の方にご質問です。
バースプランを考えているのですが、
これあってよかったなぁと思うバースプランを教えてほしいです!☺️よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

会陰はなるべく切らないでとかきました!

• まご

まご

そうですよね~わかります。。
    なるべく切って欲しくないですよね。。書いておきます💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

動画撮ってください!がいっちばんよかったです!
これは人によるとは思うのですが、、、

出産時は必死すぎて後になるとあんまり覚えてないのと定期的に見返しては我が子達の愛おしさを噛み締めてます😂あと自分の発狂具合にドン引きしてるのとこれ程の痛みとつらさに耐えた自分はもうここから無敵だな!ガハハ!ってなれて子供のイヤイヤも仏で対応できます❣️(効果は短めなので結構な頻度で見返してます笑)

あととにかく褒めて欲しいって書きました!
いつまで続くか分からない痛み、心折れるし1人目の時は割と厳しくて若いんだから平気!頑張る!みたいなこと言われまくってしっかり恨んでるし心折れたので2人目以降はとにかく褒めて欲しい!って話しました🙆‍♀️なるべく誰かしら近くにいて欲しい!も!
バースプランには書きませんでしたが2人目の時は陣痛中導尿とか内診も旦那部屋から出させないでお願い!!心折れる!むり!っていって旦那立ち会いの元導尿も内診もしてもらいました笑笑
これは1歩間違えるとレスまっしぐらなのでこちらも人によるとは思いますが心強かったです!

あと胎盤の写真撮らせてもらったのも良かったなーって思ってます🩷もう二度と見れないのと誰しもが見れるものでは無いので(1人目のみ帝王切開だったので見れませんでした!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めて欲しいって書いた結果
    すごい!子宮口もう何センチ!とかまだ開いてなくともいい波来てるよ〜!!ままのおかげで赤ちゃん苦しくないよ〜!!すごい!!とか開いては無いけど柔らかくなってきてるからね〜!リラックス出来てて素晴らしいよ!とか言われてたし
    いざいきむ時もうまいよ!!すごいうまい!!いいよ!いい感じ!!!みたいにそこに居る助産師さん全員で褒めたたえてくれてました🙆‍♀️
    そしてしっかり産後も上手に産めてたよ〜!!って褒めてもらってたし産後の内診もお股裂けまくってたので怖い!痛い!って言って終わったらえらいよ〜!!って褒めてもらいまくってました😂😂
    もう私は天才なんじゃないかと思うくらい褒めてくれてたので1度も心折れることなく常に前向きなまま出産終えられたのでこれは本当にオススメです❣️

• 3月15日
  • まご

まご

ありがとうございます!!
    動画は意見わかれますよね、
    確かに1生に1度しかない経験だからこそ残しておくことで、いい場面ってありますね😳💡✨
    産院によっては動画取れないところもあると思うので聞いてみます!

書きました!笑
    褒めて欲しいは本当に大事ですよね。心折れそうで、、、
    状況細かく言ってくれるとより頑張れますよね💪💕︎

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人には見せられないけど自分の中では人生でそう何度もある経験では無いので本当に良かったなと思ってます❣️

あと帝王切開地獄だったので2人目3人目は会陰は全然切ってくれて構わないから最短最速で産ませてください!っていってました🤣
    2人目デカかったので切開×2+裂傷でしたが全然OK!です😂😂
    逆に母がなぜか3番目の子の時産みごたえを感じさせてあげる!とかいわれてギリギリまで会陰切開されず赤ちゃん予想より大きくて股激しく裂けたらしいので全然切ってくれた方が私はいいです🎶
    4ヶ月もすればなんともないけど切らないで!って言って激しく裂けてしまうと後遺症残りかねないのと余計時間がかかります😵‍💫
    結果無傷で済めばそれが一番ですがこればっかりはマッサージ云々じゃなくて完全に体質と赤ちゃんのサイズなので😔

最後の時は胎盤手袋して触らせてもらいました❣️そして何故か赤ちゃんがこちら側にいて〜って説明もしてくれて私が想像してた向きとは違くて驚きました😳

長々とすみません。
    幸せなお産が出来ますように❣️

• 3月15日
うさぎ🔰

産声を動画で撮ってくださいってお願いしました。

はじめてのママリ🔰

バースプランをお願いできる産院ではありませんでしたが、胎盤を見せてくれました。
(見る?って聞かれたので)
その後、袋に入った状態の胎盤を持たせてもらいました。
平均よりだいぶ小さかったみたいですが、これが赤ちゃん守ってたんだーとしみじみしました。

血とかグロい系ダメだったらすみません💦

あきら

会陰切開は嫌!裂けるなら切って欲しいです。

• まご

まご

ありがとうございます。
    なるべく回避したいですが、、避ける前に切って欲しいですよね、、、😭

• 3月15日
  • あきら

あきら

そうなんですよ。両方経験した友達が裂けると治るのが長引くし痛いって言っていたので💦
    切らないコツとしては全開になるまでイキまないです😁👍

• 3月15日
ママリ

バースプランに書いてませんでしたが旦那がへその緒を切されせてもらったのが良かったな〜と思ってます!