※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週妊婦の友達が産休前に休んでいて、ストレスを感じる。マタニティハイなのか気になる。LINE返信も苦手。

34週妊婦です。3ヶ月後に予定日の妊婦の友達がいるのですが、「年休使って産休より3ヶ月早く休むわ〜」とか、「時短勤務してるよ〜」とか言ってしんどいアピールをしてきます。エコーの写真も送られてきて、正直ストレスです。インスタのストーリーには、毎週◯wとかの写真を載せています。これってマタニティハイなんですかね?LINEを返すのもめんどうです。

コメント

ママリ

マタニティハイ過ぎますね。
面倒臭いです。既読無視が1番です!!

はじめてのママリ🔰

すごいマタニティハイですね😇
私怖くて妊娠したことすらSNSにあげてないですw

相手にわかるぐらい無視します!
そんなことでストレス溜めてられません❤️

ましてや34週!こっちだってお腹大きくて息苦しくて辛いわ!って感じじゃないですか🥹

平穏な日々を過ごしてください💓💓💓

きらり

いますよねそういう人!
私ならラインも逆に「もうそろそろで臨月なるししんどくてずっと寝てる〜!」とか適当言って返しません(笑)
エコーをストーリーに載せてる人もいますよね、マタニティハイだと思います🤣