※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式の服装にterawearのセレモニースーツを考えていますが、卒園式には明るすぎると感じています。着回しや体型についてアドバイスを求めています。卒園式はカジュアルで、明るい色のスーツを着ているママさんが多かったそうです。

入園式・卒園式の服装についてアドバイスください🥹💦

以前しまむらに行ったときに見かけて良いなと思ったterawearのセレモニースーツなんですけど、入園式はアリだとして、卒園式のときに着るってなったら明るすぎると思うんです🥹🥹(画像添付します)

どうにか手を加えて着回すことって難しいですかね💦
違うのを買う覚悟もありますがなんとか…という気持ちもありまして🥲🥲

また肩幅が広く、短足で全体的に太っているのですが、似たような体型の方でこういう雰囲気の着たよっていう写真をよかったら見せてくれると嬉しいです😭😭参考にさせていただきたいです!

ちなみに卒園する子どもが通っている園の卒園式はかっちりとした雰囲気ではなく、少人数でサササッと終わる感じらしいです!

また昨年の卒園生のママさんたちは明るい色のスーツを着ている方が多かったです。🥺

コメント

mama

うちの園は明るい色着ている方はいないから…と思ったのですが、
昨年多かったのですね😳
であれば問題なさそうですね😊せめてインナー・バッグの色変えるかパンツを違う色にしても良さそう(手持ちがあれば)

試着はしていないんですか?このタイプの服ってサイズ合わないと太って見えるかと思うので、パンツを少し細身にした方が良さそうな気がしますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☘️!

お知らせに子どもの服も"よそ行きのお出かけ着"と記載されていて、だったら特に大人もそんなかっちりし過ぎなくてもいいのかなあと思いまして🥹!

ちなみにインナーとパンツ何色が合いそうとか聞いてもいいですか…?💦ファッションセンス皆無すぎて…すみません。。

試着しました!やっぱり肩の部分がしっかり?してなかったので肩幅が目立ちました💦パンツは好みの感じで、夫もいいやん♪と言ってくれたのですが、あまり信用できず…😞

• 3月15日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

中の白ブラウスをネイビーとかブラックにする、
あるなら、ボウタイとかリボンとか、少し面積が広く見えるインナーだと尚良いかもです!

体型のことは、試着された方が実際着た感じのしっくり感とかがやはりママリさんでないとわからないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☘️

リボンのブラウスも気になっててアリなんだったらちょっと可能性見えてきました!✨ありがとうございます❤︎

試着したところ肩幅が目立っちゃって、うーん😔と思いましたがパンツは好みの感じでした!
    首が短いのでノーカラーのジャケットがいいんじゃないかなと思っているのですが…💦

• 3月15日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ほんとセレモニースーツって難しいですよね😇
丈感とかも実際着てみたら「ええ!?」って言うくらい上下で合わなかったりしますし😅

私も色々悩んでツイードジャケットの首元からリボンブラウスが見えるようにしました。

首元に何かあると華やかだしそちらに目が行くから良いかもしれませんね✨
ノーカラーも可愛いです♡サイズだけは要チェックですね💦