※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワインに合う料理を作りたい。おすすめのインスタやYouTubeあったら教え…

ワインに合う料理を作りたい。

おすすめのインスタやYouTubeあったら教えてください!

元々ビール党で居酒屋メニューが好きだったのですが、最近ワインを嗜むようになりました。
赤、白、泡、それぞれに合うお料理を家で作りたいなーって思うようになりました。(できれば手軽なやつ😅)

殻付きの牡蠣を蒸してシャブリを飲むのが好きです。
新鮮な牡蠣を買ってきて蒸して、国産レモンを搾るだけなので簡単!失敗なしで、ハマりました☺️🦪

ワインに詳しいグルメな方、おすすめのレシピ教えてください✨

この料理にはこのワイン合うよ、とかも教えてもらえると嬉しいです💕
赤白🫧問わないです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私はチーズ大好きなのでチーズは使うものばかりですが、、
使わないのだと、
カイワレ大根を生ハムで巻いて、オリーブオイルと黒胡椒、塩をちょこっとかけるのをよく作ります😊

あとはアスパラをアルミホイルに並べて
これもオリーブオイル、黒胡椒、塩を適当にかけて
粉チーズお好みでふってからトースターで焼くのも美味しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アスパラいいですね!
    カイワレ大根もやってみます!
    オシャレ✨

    やっぱりチーズが手軽で料理も幅広がりますよね…
    脂質制限中なので🥲

    コメントありがとうございました😊

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか木綿豆腐に塩を揉み込んでキッチンペーパーにくるんで、
    一晩冷蔵庫でしっかり水抜きすると
    モッツァレラチーズになるみたいですよ✨
    それでカプレーゼにしたら美味しそうです💓

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!モッツァレラチーズみたいになるみたいです!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月17日