※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帰省したいけど、子供のお世話が大変。実家のサポートも限られている。どうしたらいいか悩んでいます。

皆さんなら、どうしますか?

高速使って片道3時間の実家に、帰りたい!と訴えてくる上2人。
それは、ママだって帰りたいよ!だけど、帰ったら一人で子供4人のお世話とお風呂食事を一人でしないといけない。って思うとよし!行くか!とはならないですよね・・・
しかも、今日は体調すぐれない中、子供3人を連れて病院だったし、かなり疲れてグッタリしてる中はキツイですよね 
?💦
下の子は、まだ3時間に1回の授乳だし、3番目は夜泣きするし・・・

実家は、片親でお父さんが居酒屋してるので中々面倒は見てくれません。
妹はいますが、話し相手くらいです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ママリさんが行く気力と体調万全ならアリかなと思います╰(*´︶`*)╯
今はしんどいので、絶対無理なさらないで下さい(*´꒳`*)‼️

私は逆に義実家に、私がストレス発散のために子供4人目(末っ子1ヶ月)特急andローカル路線バスやりましたが、体調が良く、気力漲っていたからできました‼️

はじめてのママリ

無理です😭
生後1ヶ月の子を連れて、しかも主様まだまだ産んだばかりで体力戻ってないですし💦
子供達には申し訳ないけど我慢してもらいます。