※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが前に進めずグズる悩み。同じ経験の方いますか?昼寝時間が短くなり、グズり声も大きくて大変です。

生後8ヶ月まだお座りできません😔
座らせてみても数秒で前のめりになります。
ずり這いは後ろにだけ少し進みますが前には進めません💦

同じような方いますか😭?

あんまり動かないからか昼寝の時間短くなるし
前に進みたい気持ちはあるのかグズることが多いし
グズる声がかなり大きいのでしんどくなってきました😞

まだずり這いあんまりできない子でも、前に進めなくてグズグズするとか、そこまで体力消費してないからあんまり寝ない等同じような悩みはないですか😱?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子8ヶ月の時はやっと寝返りした!くらいでした。
前に進めなくてグズグズとか、あまり寝ないとかはなかった気がします🤔
寝返りはできてたけど基本仰向けでハイテンションで叫んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    仰向けで飽きずに?ハイテンションでいられるなんてすごいです🥲✨✨
    大きくなった今、兄弟2人くらべて下の子の方があんまり動くの好きじゃないとかありますか?🤔

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足をバッタバタさせて叫んでました🤣
    上の子がベビーカーに乗りたがって下の子が歩き回るくらい元気いっぱいです😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!安心しました🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
ころ

同じです😭悩みますよね😮‍💨

うちもずり這い、ハイハイ全く出来ません🥲自らお座りの体制にはなれないのに座るのは好きみたいで座らせてあげるとずっと座って遊んでます笑
寝返り出来るのにやる気ないのか寝返ろうとしないので、強制的にうつ伏せにしても叫んで泣いたりちょっとうつ伏せで遊んでずり這いするかなと思っても後ろにしか進めません😮‍💨

動かない分、明らかに体力消費は出来てないので1日1回はなるべく外に散歩に行って刺激受けさせて昼寝出来るようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座れるのすごいです✨
    もう座らせたら背中まっすぐで、後ろとかに倒れたりもないですか😳?
    うちの子体幹弱いのか腰座るのが遅いだけなのか、まだまだ座れないです😭

私もとにかく刺激求めてます🥺
    …が夜泣きがすごいです😂😂

• 3月16日
  • ころ

ころ

こっちが、不安になるくらい背中まっすぐ座って遊んでます🫨周りの子もずり這い、お座りって感じで段階踏んでた子が多くて9ヶ月くらいから座れるようになってた子ばかりだったのでうちが異常に早すぎただけだと思います😭5ヶ月半くらいから座ってました💦
    ずり這い姿みたいのに、もう半分諦めてます😮‍💨

夜泣きやばいですよね、本当に毎日寝た気しません😮‍💨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうしっかりまっすぐなんですね🥺
    おすわりして遊んでてくれる姿早く見せてほしいです🥹
    多分視界変わらないからか不機嫌率高めになってきて😑

本当寝た気しないですね🫠

• 3月17日