※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の食事で初対面のママさんとのコミュニケーションに悩んでいます。食堂での会話や気を遣いつつ、無理せず自然な関係を築きたいです。先輩ママさんたちのアドバイスを求めています。

産後の食事の場所が他のママさんと同じだった方!
どんな話しましたか🥺???
今通ってる病院は週に何回か他のママさんと食堂で一緒に食事をする機会があります
初対面の人と食事なんてあんまりしないので緊張します💦💦ついでに私はコミュ障なので何を話したらいいのやら……
同席する人がおしゃべりな方なら合わせれば良いと思うんですけど、私と似たような感じの方の場合無理に話を振るのも嫌ですよね?(産後でみなさんきっと疲れてますし)
かと言ってお互い向かい合って無言で食事というのも気まずいというか……
初産でママ友も居ないので他のママさんとどういうコミュニケーション取ればいいのか先輩ママさんたち教えてください〜〜!!!🥲🥲
私としては連絡先交換とかそこまで深く繋がらなくていいんですけど、産後で疲れてるし気疲れしちゃうとか気まずい食事は避けたいです🥹

コメント

ママリ

助産院だったので毎食一緒でした🙋‍♀️
私入れて3人でしたが
当たり障りない会話というか
普通にお話しましたよー!
なるようになると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産院だとそういう風なんですね!
    緊張しますがなんとかなるよう祈りたいです!笑
    ありがとうございます😊

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

意外と話すことありますよ!
    さすがにみんな無言はないと思います☺️
    同じ日に産まれた人なんて
    私は嬉しくていろいろ喋っちゃいそうです😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ