※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士のパートで迷っています。①は新しくて公園が近く、若い職員。②は暗い建物で昇給未確認。どちらがいいでしょうか?

みなさんならどちらで働きますか?扶養内パートの保育士です。どちらも小規模保育園です。

①時給1,230円
昇給あり
閑静な住宅街にあるマンションの1階部分、とても新しい建物
大きな公園が近く、うちの子も幼稚園が休みの時には利用する
職員は若め?らしい(求人票でざっくり予測)

②時給1,250円
昇給未確認
大通りに面している、大通りは車も歩行者も自転車も多い
建物は暗い感じがする
どこの公園に行っているのかわからないほど近くに公園はない
職員はそこまで若い感じはない?(求人票でざっくり予測)
行きつけのスーパーが近く、退勤後に買い物して帰れる

迷っているのは、
①は、近くの公園はうちの子も幼稚園が休みの時には行くと思うので園児の散歩と鉢合わせになることが多そう。(長期休みやイベント後の振替のときは幼稚園が休みのことがある)
また、職員が若めであれば、子どもの体調不良での急なお休みをもらう時に理解が得られなそう。

②は、大通りに面してるのと、建物自体が古く、暗いイメージがあるので中はどうなのか?と不安。ベテラン?が多いかもしれないというのも、予想でしかないのではっきりとはわからない。

皆さんならどちらにしますか?
書き出してみると、②の方がいいのかなと思ったりもするのですが…

コメント

いちごちゃん

通勤時間や保育の方針は加味しませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    通勤時間は同じくらい(どちらも自転車10分)で、希望範囲です。

保育方針はホームページ等で掲げられているものってあんまり現実味を感じていなくて…系列園でも方針が全然違ったりするのであまり考慮してません💦

• 3月15日
いちごちゃん

私なら、時給も通勤時間もそこまで変わらないようなら、どちらも面接and見学して決めると思います。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごさんは保育士さんですか?
    学生時代に、
    保育関係は1園面接して、それで落ちたら次に行く、2園同時進行はダメ
    みたいな感じで指導されたのでどうしようと思っていました💦

同時進行でもいいんですかね💦

• 3月15日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私は看護師です。
    比べて選びたい…それだけです。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね!
    確かに不明確な点も多いので、どちらも直接話す機会は欲しいですよね。
    ありがとございました!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

休みの日に遭遇することまでは深く考えなくていいと思います。
①で、急な休みの場合はどのような対応になるのか次第かな?と💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    急な休みは緊張します💦
    独身の時に働いていた園で、他クラスの担任間で急な休み(子どもの体調不良による休み)でトラブル?があったのを目の当たりにしてるので気にしてしまっていて💦
    基本的には①ですかね😳

• 3月15日
りの

私なら2が良いです🤣
保育士してますが公園につれてくのだるいなあて思ってしまいます🥲