※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鎌倉の大仏
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で貧血が気になり、身体の辛さを相談したら安静を勧められました。貧血が原因か心配です。改善策を教えてください。

妊娠8ヶ月に入って二週間目です。

身体が重たくて動くのが辛く、妊婦健診で相談したら、
普通だから、動かないで安静にしていてくださいで
終わってしまいました。


肩や腰がつらくで、歩くと動悸息切れがします。



ちょうど二週間前に行った血液検査で、
軽度の貧血と診断受けたのですが、貧血が原因だったりしないでしょうか。


本当つらいので、できれば改善したいです。
助言のほどよろしくお願いしやす

コメント

みゆはる

安静に過ごすしかない気がします。辛いけどそれは、妊娠によるものなので、私は我慢しました。

よっちゃん

辛い時期ですね。
私も、身体が重く動悸、息切れひどかったです。1人目、2人目はそんなことありませんでした。ほんと、こんなんで出産乗り越えれるのか不安になりました。生まれた時は、自分生きててよかった~って思いました。
栄養あるもの摂って、動悸あるときは安静にするしかないと思います。お大事にしてくださいね。

asu

私もちょうどその頃貧血と後期つわりとでつらかったです>_<
ちょっと動くだけでも動悸息切れがしてつらいですよね(´・_・`)
鉄剤飲むと便秘気味になるし、、
私はまず貧血を治そうと食事やサプリで鉄分摂ることと、無理に動かないように
家事をやらなければいけない時はちょっとやって休んでを繰り返して、とにかく安静に過ごしてました!
お辛いとは思いますが、お大事にしてください>_<

にこにこ.com大人とびっこ

辛いですね💦その時期は本当に本当に苦しくて苦しくて💦
こむら返りもその時期でした。
私は寝っ転がってるのが一番辛くて寝られなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
エコーで気を失いそうになりました(笑)
楽な体制を見つけて辛くないように、するしかないですね。
正産期にはいれば、お腹が下がってくるので息苦しさもなくなりますよ!!