※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近の結婚式でのお色直しに黒のドレスが流行していることについて、みなさんはどう思いますか?自分は黒が好きだけど喪服を連想して着られないかな…と悩んでいます。結婚式でのお色直しは何色を着ましたか?

最近、結婚式の花嫁さんのお色直しで黒のドレスが流行っていると見聞きします。
みなさん的にはアリですか??

私は晩婚だったので、落ち着いた黒素敵!
って気持ちはすごくわかるんですが、やっぱり喪服を連想してしまい、自分なら着られないかな…
でも、これは私がおばちゃんだから古い感覚なのかなーと。
みなさん的にはいかがですか??

また、ご自身が結婚式を挙げた方は、お色直しは何色を着ましたか?

コメント

はじめてのママリ

私は黄色のドレスを着ましたが、黒も素敵だと思います💓
全然ありだし可愛いです😍

せいちゃんまま⭐

私はありだと思います😊
カッコイイイメージです(*´>ω<`*)
私はフォトウエディングしかしていないんですけど、カラードレスは赤と青を着ました😊

とまと

コーラルピンクを着ました👗
黒は「あなた以外に染まらない」
みたいな意味があって人気ぽいです!
似合ってればいいと思います🖤

ママリ

以前ドレスサロンで働いていたんですが、昔からたまに黒のドレス希望いましたね🥺💦
ただ、本人は気に入っていても母親から否定されてネイビーなどに変更する人が多かったです😂

moony mama

友人が、子供も高校生になってからお式をあげたのですが、黒に赤いリボンとかで素敵でしたから、黒いドレスには抵抗ありませんが、自分では選ばないかな?😊 キャラ的に似合わないので😆

私自身は、白無垢→白の引き振袖(白むく脱いで、帯結び直すだけ)→白のウェディングドレスと白づくめにしました😊

きなこ

黒も華やかな感じなら全然ありです〜!😆
わたしは白無垢→ウエディングドレス(白)でした👗

えるさちゃん🍊

個人的にはなしです😅
なんか重いなーっておもっちゃいます😅
自分はお色直ししてないですがする予定だったら水色着たかったです👗

はじめてのママリ

私は黒着ましたよ😌
逆にカラーコードを指定させてもらって、白を身につけてもらいました🤭

なんで黒にしたのかというと
︎︎︎︎☑︎黒が1番似合う
︎︎︎︎☑︎黒が好き
︎︎︎︎☑︎どんな色にも染まらない黒=これからも自分は自分。変わるつもりは無い。という義母に対する意思表示
です🤣笑笑