※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹がポッコリしていて、ゲップやうんちは出ていますが、心配です。ポッコリをなくすために何かできるでしょうか?

赤ちゃんのお腹の張りについてです。
赤ちゃんはお腹がポッコリしてるものと思ってましたが、心配になってきました。

パンパンに張ってるわけではないですが、ポッコリしてます。
腹部を軽く叩くと、空気の入ってるような音がします。
うんち・おならは出てます。
ゲップは出るとき、出ないときあります。
産院では、ゲップはさせなくていいと言われましたが、最近は心配でたまにさせてます。

ポッコリを少しでもなくすために、どうしたらいいですか?

コメント

まりりん

うちも、ミルク飲んだすぐはパンパンですが、ゲップしたは少しましになります♡

おならも、うんちも出てるんなら、赤ちゃんってポッコリしてるもんだし、気にしなくて大丈夫だと思いますよヽ(。・ω-。)★

かおりん.K

昨日10ヶ月ぐらいの赤ちゃんをだっこしてたのですが、ぽっこりでしたよ✨

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
この前、鼻水で罹った小児科で、「このお腹じゃ赤ちゃん苦しいよ」って言われたんです(´・_・`)
そういうこと言った割に、ガス抜きしてくれませんでしたが⍨⃝

でも完母でおっぱいはいっぱい飲むし、出るもの出てるし。
悩んでました(´・_・`)

ゆのちゃん

ポッコリでいいんですよね⍨⃝
みなさんにそう言ってもらえると、安心します°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥

ゆのちゃん

ちなみに、こんな感じです!

こふく

うちの子もぽっこりです。
私も赤ちゃんのおなかってこんなもん??と思ってたので参考になりました(^^)笑

ゆのちゃん

心配なりますよね(´・・`)
写真まで載せていただき、わたしも参考になりました(¨̮)