※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外又は顕微でリセット後、移植まで数ヶ月待ちになるかどうか知りたい。8月までの妊活スケジュールについて相談したい。

体外または顕微でリセットするとまた移植まで数ヶ月待ちになるのでしょうか?
理由あって妊活自体を今年の8月までと決めています。

自己流タイミングで二人目を1年以上授からず、
先月初めて不妊治療のクリニックに行き、男性不妊ということで即顕微のための調整に入りました。
先月はジュリナ+ルトラールを飲み、
今月はクロミッド+ゴナールエフを飲んでおりこれから採卵予定、
来月が上手く行けば移植になるそうです。
この来月の移植で上手くいかなかった場合のスケジュールを知りたいです。

8月まで、あと何回チャンスがあるのか知りたいです😔
全然回数が残されていないなら、意味ないかもですが、ダメ元でタイミングも組み合わせながら治療することは可能なのでしょうか。

コメント

うちのクリニックはリセットしたらすぐその次の周期に移植(薬開始)でした!
クリニックによってはお休みするみたいです🥺

ホルモン補充だったので移植と並行してタイミング取るのはダメでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ次の周期で移植できるクリニックもあるんですね!
    いい卵が取れて、上手く育てば…という感じですよね💦
    タイミングはできないんですね。焦ってしまいますが…

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

通ってたクリニックでは、次の周期に
すぐ移植出来ると言われてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自分の通っているクリニックでもすぐ移植できないかお願いしてみようと思います。

• 3月15日
きなこ

かすりもしない陰性なら生理がきてすぐまた移植できましたよ😆下手に化学流産でhcgが残っちゃったりすると次がすぐ移植できなかったり…ってのはありました!クリニックによっては陰性だとおやすみ周期挟むところもあるみたいです

ホルモン補充でも自然周期でも、感染を防ぐのと多胎児を防ぐ観点から、タイミングをとるのは禁止でした!

4月末に移植だとしたら、最大でも5回?最大なのでそれより少なくなる可能性は十分にありますし、そんなにたくさん採卵凍結できない可能性もありますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、下手に化学流産は辛いですね💦できれば一回で上手くいってほしいです。
    お休み挟みたくないので、通ってるクリニックにきいてみます。

もちろん採卵やその後まで上手くいく前提ですが、最大5回と聞くと結構チャンスがあるなと思いました!
    それだけチャンスがあったんだ、やれるだけやったんだと思えれば、もしすべて上手くいかなくても8月で諦められるかなと思いました😢
    ありがとうございます。

• 3月15日