![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
子どもの麻疹予防接種について、夫は1回接種で自分はかからないと言い、防災グッズも買わない。子どもの2回目の接種が心配。
子どもの頃麻疹の予防接種が1回のみだった方、これからうちますか?
夫は1回のみの接種なのですが自分はかからない大丈夫ばかり言っていて全然うってくれなくて💦💦
コロナも自分はかからないって言って消毒などをあまりしてくれず、結局我が家に持ってきたのは夫でした💦💦
子どもがまだ2回目をうてない年齢なので大人がかからないようにしてほしいのですが…
何かあった時のための防災グッズも何度言っても買わせてくれないので何を言ってもダメだと半分諦めています⤵︎⤵︎
- はじめてのママリ🔰
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
私は打ちました!
もともと妊活前に風疹を打ちたつくて、それならと、風疹麻疹の混合のMRワクチン打ってます。
うちも主人に打ってもらおうと思ってます!
注射嫌だなぁとか言ってますが………😂
私は打ったばかりだし、免役あるかな…
上の子は一回しか打ってませんが、0ではないかな…と思いますが、何年も前に打った主人は免役なさそうだなと思ってます😂
主人にうつったら怖いなぁという気持ちも強いので、今後産まれてくる赤ちゃんと自分のために打っといてとおすつもりです。
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
私は打ちましたし旦那にも打つように予約入れてもらいました!(お互い過去に2回打ってます)
医師に聞いたら30代ならほぼ抗体ない可能性あるよーって言われましたよ!
打ってるから大丈夫って事ならお金はかかりますが抗体検査してって言ってみてはどうですかね?
あとは麻疹の怖さを伝えるしかないですね💦
そう言う方って実際に罹ったり災害にあわない限り行動しない気もしますが😭
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
私も主人も1回のみです!
が、2人とも接種したか
わかりません。
でも主人は大丈夫大丈夫!
とワクチン拒否です。
こういうの聞いてくれないので
私の分だけ予約しました!
月曜日に病院行ってきます!
![みりん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みりん
まさに、私も全く同じ心配をしてました。心配でいろいろ検索したり病院に電話したり、、、
自分の母子手帳を確認したところ3歳の頃に1度ワクチン接種しただけで💦絶対にもう抗体ないと思いまして😅抗体検査せずにMRワクチンを、打ってきました!!子供の9ヶ月健診のついでに小児科で私がMRワクチン打ってもらいました。1万円かかりましたが😭万が一何かあって後悔しても遅いし、これからもっと麻疹が流行ってきたら、やはりワクチン打っておけば良かった。って思うかもしれないし!いろいろ考えて打ちました。子供は9ヶ月でまだワクチンを打つ時期ではないので、心配です。先生に確認したら、「これからもっと麻疹感染者が増えて心配だったら6ヶ月〜打てる麻疹ワクチンあるからお金はかかるけど打てますよ」と、言っていました。4月から保育園に入るし、心配はつきないので🥺子供も1歳待たずに打つかもしれません。
コメント