※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

日曜日2歳のお誕生日撮影でフォトスタジオを予約しているのですが、2…

「知らんがな」と言われるつぶやき失礼します😂😂🙏

日曜日2歳のお誕生日撮影でフォトスタジオを予約しているのですが、2歳撮影いる?!てなってきました😂

3歳の七五三で豪華にするし、5万ぐらいかかるし
人見知りっ子なので無事に満足いる写真が撮れる気しないし、、、

皆さんだったら撮りますか?😂

将来懐かしいなーとはなりそうで迷っています😫

コメント

じゃむ

我が家は1歳フォト、七五三のみです😊
2歳は家でのお祝いの様子だけ撮りますね。
失礼ですが、私も2歳のスタジオ予約は『いる!?』って思う派です😂

はじめてのママリ🔰

何歳まで毎年撮るか、ですかね。
うちは誕生日は1歳だけ撮りました!
あとは七五三などのイベントごとだけです。
2歳撮るなら、毎年撮る感じかな?と思うので、
我が家はお金かかるしやらないです。

でも毎年誕生日の写真があるって素敵だと思うので、出来るならいいと思います!

moony mama

上の子の時に撮影してるなら撮影しますが…
我が家は、お宮参りと七五三しかスタジオ撮影してません。

えるさちゃん🍊

2歳は撮りませんし撮ってません🙌
七五三で撮るならその時用に貯金しておきます😊
2歳は携帯で撮ってる写真しかないですが十分です👍

はじめてのママリ🔰🔰🔰

毎年家族写真を写真館で撮影される方もいるので、いらないよー!とは言えないですよね😂
うちは1歳すらスタジオ撮影はいらない派です💦

はっぴー

うちは1歳が仕事復帰でバタバタしてとれなかったので2歳で撮りました!!✨✨

その後七五三でも撮りました✨

今でも写真見ると懐かしい〜可愛い〜ってなりますよ☺️

りん

全く同じでもうすぐ2歳の子のスタジオフォト、1歳は撮ったけどどうしようか悩んでました😂

最初は就学前までは誕生日と七五三ぐらいは残そうかと思ってたんですけど、やっぱり誕生日も年1といえど1回の料金も安くないですし、そのお金で子ども用品とか買う方が良いよなって🤣

マツ

うちは1歳と七五三だけスタジオで撮って、他はお家スタジオ状態で自分達で撮りました✨

ママリ

うちは長女が1歳の誕生日で撮ろうと思ったら人見知りがすごくて諦め2歳で撮ったので下の子たちも同じように1歳は撮らず2歳で撮ります😁

上の子でやったことは下の子も平等にやりたくて💦💦

まろん

上の子のとき、3歳までは誕生日撮影してたので
下の子も3歳までは撮ろうと思ってます😅
いらないような気もしてますが、兄弟平等にしないとと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

2歳以降誕生日はお家フォトです🤍
飾り付け頑張って普段でも着れそうな可愛いワンピース買って
ケーキと一緒に写真撮ってます✨
毎年テーマを決めて飾り付けしてます🥰

 
逆に3歳以降もスタジオで誕生写真撮りますか?
撮らないようでしたら撮りに行く必要ないのかなと思いました!
毎年誕生日はスタジオで写真撮りたい!とかでしたら話は変わってきますが☺️

Py❤︎

こんなにたくさんの方からご意見いただけるなんて思っていなかったのでとても嬉しかったです😫🙏🙏
まとめてで失礼いたします。🙇‍♀️

そういえば上の子の2歳を撮っていたことを思い出し←
平等にしなきゃな、とくに女同士だし将来怖いし←
撮り行く事にしました💕💕💕

背中を押してくださった方々
撮らんくていいよ、と賛同してくれた方々
ありがとうございました💕