※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

立地を重視して家を購入したけど、立地が不便で悩んでいる方いますか?理想の間取りの家だけど、立地が心配です。

とにかく立地重視で家自体は大した理想通りではなかったけど購入しましたという方いますか?

立地重視したので中身は多少使いづらかったりや、狭かったり、理想通りでなくても
立地が良いことでカバーできていますか?

それとも家自体ももう少し考えたらよかったと思いますか?

今良いなと思っている家があるのですが、立地でいえば田舎側で少し市内で不便な方になります。

自分的にこのあたりは立地良いなと思える町中からは5〜6キロ程度なので実質そんなに変わらないような気もしますが、
町中だと歩いていける距離にスーパーあったり、
大きな病院もあったり、
老後などを考えたらこっちに住んでおいたほうが良いんだろうなと思ってしまいます。

しかし、今回間取りが理想通り!という物件で、
家はいいけど立地はどうなんだろうと悩んでいます。

家はあとからでもどうにかなるけど立地は変えられないとみますし悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
わたしは立地重視の建売を購入しました😊
その分部屋は比較的狭く、
収納もやや少ないです🥹
ですが、もともと掃除が得意ではないこと、
ものを少ない環境を作りたいこと
から、自分はこっちの方があっているな〜と思いましたし、
通勤や、すぐに街中に出られる、
駅が近いと言ったことから、
旦那の転職もスムーズでしたし、
旅行や遊びに行く時もらくちんでした😊
何より、子供が大きくなって
駅などが近いと高校の選択の幅も広がるかなということもありますし、
主様の言う通り、高齢になったときに利便性があるのは大切だなと思いました🥹

家の中の環境はSNSなどをみて自分が落ち着く様な環境作りをしていけば良いし、
わたしは立地重視派です🙋‍♀️

とは言え、立地も家もどっちも良い友人のお家を見てると、羨ましくも思います笑笑👼

はじめてのママリ🔰

家にもそんなに不満無いですが、立地重視で決めました。
土地付きセミオーダー住宅で、家自体はとても安価です。
そこそこ間取り変更できたので満足してます。
変更出来なかったとしても、私は駅近とか便利さの方が大事なので、立地重視します!

やはり車じゃないと行動出来ない場所だと老後や子どもの送り迎えなど大変かと思うので。
あとは売る予定がなければ関係ないかな、とは思いますが土地がいいほうが資産としてはいいかと思ってます。

はじめてのママリ

わたしも立地優先で建売買いました!
実家徒歩3分、妹夫婦も近所。駅まで徒歩5分!
色々探しましたが、他にない!と決めました!建売なので、ファミクロ欲しかったなとか、洗面所狭いとかありますが、今の場所以外考えられないですね!