※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘が外で落ち着きがなくて心配です。ショッピングモールでの行動が気になります。

うちの娘ですが、外で本当に落ち着きがなくてショッピングモールで買いたいものがあってもその売り場まで辿り着けません😞

言い聞かせても怒ってもお願いしてもダメです、、、
「お母さんのお昼ご飯買いたいから一緒に選んでくれる?」も通用しません。

もともと小さい頃から手を繋ぐのを嫌がる子でした。

今日は色々疲れていてお昼ご飯を手抜きしようとモール内の無印に寄ったんですが、走り回るしどっか行くしで、棚で見えなくなるから物を選ぶ事も出来ずで、、、
キャラカートも乗るって言ったと思ったらすぐ降りるって言うし、、、

何か疲れのせいか泣けてきてしまいました😭

走り回ってどっか行く娘をボーッと眺めて「あぁもう疲れた」て思ってしまいました😞

うちの娘どこかおかしいんですかね、、、
落ち着く日がくるのでしょうか。
それともずっとこのままなんでしょうか、、

コメント

ままり

そんなもんだと思いますよ!
下の子もそんな感じです。笑

一緒に買い物💓とか夢のまた夢ですよ…
絶対一緒に行きたくないですもん😂😂

上の子が5歳なのですが、5歳になるとかなりマシです!
嫌がりますがとなりに居てくれます。笑

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ほんとですかぁ!😭

スーパーとか西松屋でも大人しく親御さんと手を繋いで歩いている子ばかりで、うちの子おかしいんじゃないかと本気で悩んでました😭

今日はポキッと心が折れてしまって泣きながら娘に「もう二度と来ない!!なんであんたはそんなんなの!?」と睨みつけながら言ってしまいました🥲

「あんた」なんて初めて言ってしまって、言った自分に愕然としました😭

この年齢ではあるあるなんですかね、、、😭
    これが正常!✨
    元気な証拠!😌
    て思っていいんでしょうか?🥹

• 3月15日
  • ままり

ままり

西松屋なんて入店したら3秒で視界から消えますよ😂😂笑
    ほんとイライラします😇

あ〜泣かないでください😭!
    ほんともうあるあるですよ!
    3歳と買い物なんてハムスターと買い物するくらい難しいです…笑

大丈夫です!みんな通ってきた道です!!!
    毎日おつかれさまです🍵💓

• 3月15日
ママリ

毎日お疲れ様です😊
4月から1年生になる娘もその頃は本当に大変でした💦
買い物に行っても散歩に行っても暴走して、かと思ったら寝そべって動かず、周りの目もあるし、私自身いっぱいいっぱいでかなり参ってました😱💦
でも必ず落ち着く日がくるので大丈夫です‼️
今娘の過去の写真を見返しても、3歳くらいが1番大変だったけど1番可愛かったなぁなんて思います💕もちろん今も可愛いですが笑
あどけない喋り方で一生懸命本能のまま人間やってるなーって感じです❤️
今は口ごたえもするし生意気になりましたが、もう一度戻れるなら3歳くらいに戻って、イヤイヤ期を優しく見守りたいと思うくらい愛しい時期です💖
今が1番大変な時期だと思いますが、今しかないと思って耐えて下さい‼️
もう少し成長したら絶対いい思い出になってるはずです😊👍🏻‼️

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

読んでいて泣けてきました😭

ほんと、「暴走」て言葉がぴったりです💦
    でもこの暴走っぷりがスクスク順調に元気に育っている証拠なんですかね、、😭

娘は全ての物が気になって「これは?これは?これは?」て延々と聞いてきます🙄

しかも目移りが早いのであちこちウロウロしながら手当たり次第に物を観察してる感じです💦

本人はそれはそれは楽しそうに暴走してます😓

娘みたいなお子さんを店で見かけないので本当に不安になっていましたが、もしかしたら皆んなそんな感じだから連れて来ないのかもしれませんね🥺

きっと一緒に買い物できるのは一握りのおとなしい性格の子なんだ、と思うようにします🥹

• 3月15日
ゴルゴンゾーラ

むしろ2歳で着いてきてくれる子の方が少ないと思います😂
子どもは親の用事なんて知ったこっちゃないので…
うちの子もなかなか手をつないでくれないし、興味のある方へフラフラ歩いて行ってましたよ!
今4歳ですが、少し待てるようになってきたので買い物できてます!

ママリ

いま5歳の娘とのお買い物、スーパーレベルなら一緒に楽しめるくらいになってます✨️
でも2歳とか3歳の時は吊り橋を一輪車で渡るくらいの危なかっかしさとストレスで
「今日もぶじに買い物がすみました。神様ありがとう👼」
って拝んでいました。
子供が幼稚園へ行きだして1番嬉しかったことは1人で買い物に行ける事‼️
そのくらいの時って本当に本当にお買い物大変ですよね💦💦
ただ姿が見えなくなると事故や誘拐が怖いから毎日言い聞かすのは疲れるけどやった方が良いかもですね。
教えたい事を1年間毎日言えば365回言うことになってさすがに子供も覚えるよ🎶
って育児書に書いていて
「はぁ?そんなに気長に待てねぇよ💢💢」
って思いながらも、私の中にある1パーセントの聖母の心が働いて根気よく言い聞かせています🤣
2歳3歳の時は先にお菓子コーナーで自分のお菓子を選ばせて
「これを見つめてお利口にしてて💦💦分かった?買ってあげるからジッとしてて‼️」
って買収まがいの戦法で買い物してました🤣
今だけです‼️
あの手この手で乗り切りましょ〜✨️✨️

なの

2歳で着いていく子は大人しい子なんだと思います💦
4歳でやっとできるようになってきたところです、、、
ママトイレ行きたいんだけど?!で来てくれない時あります😂