※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
お仕事

「土日入れる方歓迎」の求人は、土日出勤できる方を歓迎している意味です。長期連休は年末年始などにある場合があります。

求人で「土日入れる方歓迎」って書いてあると絶対入れないと受からないですか?

あとそうゆうとこって年末年始とかの長期連休ってあるのでしょうか?

コメント

ママリ

職種・職場によります。
平日も人が足りなくて猫の手も借りたいような状態なら平日だけでも受かることはありますが、
基本的には土日どちらかでも出れる人が優先されます。

年末年始・長期休みも同様です。
出れる人のほうが優先されるけど、出れなくてもとにかく人手がほしい!ってところは受かるだろうし。

問い合わせてみるしかないと思います!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

ダメ元で応募しようか迷ってます😅
    家から近くて仕事内容も良いんですが、そこだけが合わなくて😢

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

応募する前に電話とかで問い合わせてみた方がいいと思います!

• 3月15日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

電話してみます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

絶対とは言い切れないですが土日も出れます!って方から応募があった時は落とされると思います。
働いてもらう側からしたら、シフトに融通が利く方を歓迎するのは当然なので。
年末年始やお盆の長期休暇は店自体が休みになると思うので必然的に休みとなると思いますが、土日出れる方を歓迎してるのなら恐らくサービス業で年末年始などが売り時のような気もしますね!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

長期連休がなさそうですよね😅

• 3月15日