※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週より前に破水する原因や対処法についての経験談を教えてください。予定帝王切開前に不安があるようです。1人目は逆子での帝王切開経験あり。

38週より前に破水してしまうのって、原因があったりしますか?動き過ぎや重いものを持ったとか、、、
38週1日で予定帝王切開なのですが、その前に破水などがあったらどうしようと思っています💦
ちなみに1人目は逆子で、38週3日で帝王切開でした。

経験談など教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

くぅぴぃ

正産期直前で破水しましたが、私の場合はたまたまかもしれませんが上の子14kgを抱っこして階段昇り降り含めて30分外出した日でした🥹

🦖👶✨

破水経験ないので、答えになっていないかもですが…
重いもの持ったり動きすぎは要因のひとつにはなるかもしれませんが、それが原因とかはないのかなーと思います。
私は1人目ギリギリまで仕事で動いてましたが全く産まれる兆候なく、2人目は臨月まで上の子(16キロ)を抱っこ、おんぶ、公園で走るしていましたが産まれる兆候なかったです。

きゃんみ〜

先生に聞いたら破水は突然で、特定できないと言われました😭
1人目の時逆子で38w5のよていだったのですが
ゴールデンウィーク中に遠出してしまい、動きすぎたのかなと思ってるのですが、、36週6日で破水し出産しました😭

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
まとめてですみません💦

直接関係あるわけではなさそうですが、念の為気を付けたほうが良さそうですね💦
気をつけます、、、!
ありがとうございました!