※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

完母でここ2回の授乳中、娘が怒りながら半泣きでした。乳首を離しては咥…

完母でここ2回の授乳中、娘が怒りながら半泣きでした。乳首を離しては咥えてイライラしているようで、母乳が足りないのか心配です。

一時的にとか、たまたま母乳の出が悪い日ってありますか?体調不良、睡眠不足、水分不足、ストレスなどに影響されますか?睡眠不足はいつものことですが前ほど意識して水分を摂ってなかったかも知れません。

できれば完母で行きたいので、母乳が止まってほしくないです。持ち直す方法をご存知でしたら教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

長期間の里帰りから自宅に戻り、不安&実家恋しさで大泣きしてた日、ストレスでか母乳がほぼ出てこなかったことがあります😅
1〜2日ほどして不安が薄れたら母乳の量戻りました!
母乳の出とストレスはとても関係あると思います🥺

  • 🦒

    🦒

    本当ですか!😨
    1〜2日間ほぼ出なかったらそれがストレスになりそうです🥺 量が戻って良かったですね!

    ストレスは大敵…できる限り気をつけようと思います。

    • 3月15日