※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅわしゅわ
妊娠・出産

広島市民病院で双子を出産予定なのですが、食事はどんな感じでしたか?食…

広島市民病院で双子を出産予定なのですが、
食事はどんな感じでしたか?
食べれないものがあるのですが要望とかは
聞いて貰えるんでしょうか?
また部屋は双子だと個室になったりしますか?
金銭的に大部屋で良いと思っているのですが
体調面だったりで個室の方が良かったりしますか?
入院中にあったら便利なものとかもあったら
教えて頂きたいです。

コメント

えるぼ

料金を払って空いていれば個室ですが、双子だからといって個室はないです!
食べられないものがアレルギーならば、除去してもらえます。
食事は、、美味しくはないです。

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

そうなんですね!
    アレルギーではないのですが
    鶏肉を食べると気持ち悪くなってしまうので、要望を伝える時になったら相談してみようと思います!
    やっぱりそうですよね。
    1人目の時も別の総合病院だったので、あまり期待しないでおきます。

• 3月18日
りり

お祝膳で画像のものなので、ご飯自体はあまり期待はしない方がいいです🤔💭
ですが私はもともと薄味が好きなので、ご飯は美味しいと感じて毎回完食してましたよ🙌🏻
お出汁とか効いて良かったし、ご飯のおかげで母乳は詰まらなかったし、体重もするすると落ちて健康的な食生活になりました🌸

食べられないものに関しての除去はできないです🥲
アレルギーまではいかないけど、食べたら調子が悪くなるものは除去してもらえました!
私はウコンが入っていると胃がムカムカするので、カレーなどは除去してもらってました!

上の方も仰られてますが、双子だからといって個室にはならないです💭
30w近くになったら希望の部屋を聞かれるので、大部屋と伝えたらいいかなと!
たしかに大部屋だと気は使いますが、なぜか私たちの部屋は「泣いてもお互い様!入院生活乗り切ろう!」みたいな感じです結託して全員気にしなかったです😊

その他気になることがあればどうぞ!

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

写真までありがとうございます!たしかに期待は出来なさそうですね😓笑

入院中に健康的になれたら
    それはそれで良いのかな🤔

わたしも同じような食べ物があるので伝えてみようと思います!

個室だと静かに過ごせるかもしれませんが大部屋は仲良くなったり良いところもありますよね☺️
    ちなみに双子ちゃんと一緒に退院できましたか?

• 3月18日
  • りり

りり

入院中仲良くなった人とは今でも連絡を取り合ってます😊

息子は2700gで生まれたので一緒に退院しましたが、娘は2200gと少し小さく、2300gになるまで5日居残りでした🥲

• 3月18日
  • しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

そうなんですね!
    そんな方と私も知り合えたら
    いいなと思います☺️

私も先生に別々に退院する事もあるって言われたのでちょっと寂しい気持ちになりました🥲
    でも病院でしっかり大きくなってくれたほうがこちらも安心ですよね😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

食事はTHE病院食!って感じでした😅
クリニックの豪華な食事に憧れていましたが、質素な感じでショックでしたが、なんせお腹も空くし毎回完食してました😂
ふりかけ持参おすすめです!

わたしの大部屋は隣の方とお話しすることもなく、個人的には個室にすればよかったなーっておもいました。
ただ最後の3日間くらいは一人でほぼ個室状態でした😂
ある意味ラッキーでした✌️

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

私も1人目の時に総合病院で
    質素なご飯だったので
    次は豪華な食事をと思っていたのですが今回も質素なご飯になりそうです😅
    お腹が空いてしまえば少し物足りなくても食べちゃいますよね🙄
    ふりかけ絶対に持って行きます!
    同室になる人によりますよね。
    タイミングによっては1人になることもあるんですね!😯

• 3月18日