※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

ママ友との関係がややこしいと感じています。距離を取るべきか、今まで通り接するべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ママ友が…結構やばい人かもしれない時…どうしてますか(笑)

年少の頃からお世話になってて、娘も1番仲が良いかもしれないお友達のママ…これまでも家族ぐるみで仲良くしてましたが…結構ややこしい人かもしれなくて…

4月から小学校なので毎日ほど顔を合わせないですが習い事も同じで週一回会います…

今まで「ん?」と思う事はあったけど、今までお世話になったことや、そのママはちょっと天然なのでさほど気にしてませんでしたが…

そんな時ってどうしてますか?
距離とりますか?今まで通り過ごしますか?

直接嫌な思いは全くしてないのですが、割と嘘をついたりしてるみたいで…

コメント

まめきち

噂を聞いてヤバそうと思われた感じですか?😳

もし噂を聞いてでしたら、その噂していた人自身がやばい人ならあまり気にしないようにします!(噂好きな人にあまりいい印象がないので😇)
そうでなければ様子見つつ、距離をとりつつ…ですかね💦
今までよりかは間違いなく距離とります!

もし自分の直感や、何か見たとかであれば距離とります💦
私だったら今まで通りにはできないです🥲
何か起こったら嫌なので…😭

• n

n

噂してた人物は…あんまり人のこと悪くいやなさそうな常識人です。

めちゃくちゃ小さな嘘ですが、2つも嘘つかれてます(笑)
    そのうちの一つは私に気を遣って嘘ついてくれてるのかもしれませんが…それがバレててます(笑)

第一印象はあまり良くありませんでしたが、話してるうちにいい人だなと思うようになり何より娘同士が仲良しなので大切にしたいなと思ってました…

が。ちょっと疑ってます。

仲良いママ友3人グループなのですが、その事をもう1人に伝えたいですが、それを言うとなんだか…私が嫌な人になっちゃいますよね…

もう1人のママ友に言いたい気持ちもありますが、卒園まであと少しなので言わないでおこうか…迷ってます

ちなみに、私自身が仲良いのはもう1人のママ友です

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

深くはかかわらないようにしますね😅噂好きと嘘つきは揉めますね💦

• n

n

その教えてくれたママさんは意外と噂好きかもしれません…

どっちもどっちな感じがして…(笑)

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

迷わず、距離取ります☺️

• n

n

距離の取り方って難しくないですか??
    週一会いますし。

• 3月15日
  • n

n

なぜ今まで気づかなかったのだろう…って思います😂表面的にはめちゃくちゃいい人なので

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら…ですが週一会うことも含めて挨拶とか表情のサラッとした関係にするって感じで距離置きます☺️
    一切関わらない、もう無理ですっていう距離のとり方はしませんが心の中で一線ひいて挨拶と軽く話す程度。
    今までと同じような関係性というか話をしたり関わり方っていうのはやめていきます☺️

表面的はいい人だけどお口が軽い、とか本人は何も考えてなく発言したり周りに話しててもそれ自体トラブルになるきっかけだと思ってるのでそういう人とはある程度の距離感で付き合います☺️

• 3月15日
  • n

n

ありがとうございます😭!

あと娘はそのお友達が大好きで春休みも遊びたい!って言われるのですが、そういう時娘にはどういう対応がいいと思いますか🥺🥺

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子には、小学校入ってお友達と遊ぶことも増えると思うんだけど…
    ママは今○○と家族で過ごす時間を大切にしたいなって最近思い始めたんだよね…
    今までよりは○○くんのおうちと遊ぶ時間が減るかもしれないんだけど、ママもお休み楽しめるように頑張るから家族の時間が増えてもいい🥹?って先に説明しました😂
    最初の1.2ヶ月くらいは最近あんまり遊べないね。とか遊びたいなって言われてたのですが段々言わなくなってふと我慢してないかな?と思って聞いてみたら今は今で楽しいから全然いい!って感じでした😂

• 3月15日
ちまき

他人さんの噂話でヤバい人と耳にしたのなら
私だったら幼い時から知り合ってるママさんの人間性を信じます🙄

自分自身が“この人変だ、無理だ”と思ったならフェードアウトするけど、
人同士の相性、子ども同士の相性ってみんなそれぞれだし
ママ友程度の関係なら
適度に上手いこと接します😊

• n

n

それが!!!
    立て続けに嘘?が二つも発覚して、人格を疑いそうになって…居ても立っても居られずよくないことだとわかりつつ、もう一人の仲良しのママ友に話してみました。

すると…

え?元々そんな感じだし、きっと悪気ないんじゃない😊

って思ったよりサラッと終わって腰が抜けました(笑)

そのママ友もその人のこと愚痴りだしてあんまり関わらないでおこう〜とかなったら嫌だな…と少し話すのが不安でしたが、大丈夫大丈夫って言われてめちゃくちゃ安心しました。

その子の対処法はそのママ友には重要な事は話さないでした(笑)

うまく付き合うのも大切だと感じました🥹🥹

• 3月16日