※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

情緒不安定で辛い。不安感や恐怖が常に襲い、産後の不安症が特につらい。毎日息苦しく、勝手な想像で苦しむ。旦那には考えすぎと言われる。

情緒不安定が本当に辛い。

テレビのニュースなど見ないようにしてても、
不安感や恐怖に襲われる。

妊娠中のマタニティブルーも酷かったけど、
産後の、不安症がもっと辛い。

守るもの大切な我が子のことを思いすぎてなのか
考えたくはない事まで大袈裟に考えてしまう。

どこに行っても誰かに押されたりしないかとか
寝てても息してるかな?
充電器のコードが絡まってたらどうしよう
虐待のニュースなどみて自分がもししてしまった時の
ことや、人に加害を加えたらどうしようなど、
やらない事の勝手な想像で毎日息苦しい

旦那に話しても考えすぎと言われるからたしかに
そうなんだろうな

コメント

わかりますよ!
私も昔から心配性なぶん、我が子になにかあったらとか考えてしまいます。
外にお散歩いってても背後からナイフでさされないかとかふと考えたり、夜中鍵ちゃんと閉めたか心配になったりします。
慣れるしかないのかもしれないです(^-^)

• のん

のん

そんな事ばかり考えて怖くて毎日辛くなる時が多いです。波があるのでしょうがないですが😭 家にずっと引きこもってると考え込むのでなるべく、暇な時間を作らない努力はしていますが。

• 3月22日

退会ユーザー

大丈夫ですか?
    私はそこまでかもしれないけど、我が子をSNSにのせたりするのがこわいです。
    可愛くてみんなに見て欲しい気持ちもあるけど、誘拐されたらとか過敏に心配しちゃいます。
    暇な時間作らないようにするのいいかもですね!
    あと楽しいこととか、スケジュールたてたらいいかもです(^-^)

• 3月22日
  • のん

のん

sns 怖いですよね。たしかにそこまで考えたら載せる気がなくなります。
    私は平然とそこは気にしてなかったですが、怖いですね。暇な時間を作らないのが
    一番いいなーって思います。
    今週は、両親も予定があり来てくれないので、一人ぼっちの気がして病んでるかもです

• 3月22日

退会ユーザー

家族がきてくれるとほっとしますよね!
    お友達は近くにいないですか?

• 3月22日
  • のん

のん

友達は色んなひとと週1で遊んだりですかね。それでも病む私はなんだろう、

• 3月22日
さゆり

私も同じですよ‼
夜になると考え泣いてしまいます😭
大事な子供考えちゃうのは仕方ないですよね😭
うちの旦那は飽きれ、それで喧嘩になります!私は大丈夫だよ!って言ってほしいだけなんですけど……
📺でも子供のニュースがやたら耳に入ってくる。
ネットを見るとドンドン悪い方の書き込み見てしまいます‼

いつかそれがマシになるように
今、目の前の我が子を育てたいと思います❗
自分の子供は大丈夫と信じて、お互い子育て頑張りましょう👊✨

• のん

のん

確かに信じるしかないですよね。
    夜考えて寝起きの朝にも、考えてしまって。

お風呂入れる時も落としたりしないかなー?とか考えて泣きそうになってたら、旦那も、
    俺だってそんなんいつも心配してるから
    って言われた時少し救われました。

やたら、ニュースが入って来て、
    親なども無意識に子供関連のそーゆうのの話をあった時して来たりラインで送ってきたりするので怖くなります

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も考えすぎて頭が痛くなります(^_^;)何でもかんでも気にしすぎちゃうんですよね。
旦那に言ってもというか他の人に言っても分かってもらえないと思うので言わないです💦
でも気にするっていうのも大事で最悪なことは避けられる可能性は高まるんじゃないですか?
電車待ちで先頭に立たないようにするとか充電器のコードが危なそうだからまとめようとか自分が虐待しないために誰かに話を聞いてもらうとか誤って人に加害を加えてしまった場合を考えて保険に入ろうか(もちろんそれまでの子供との接し方も必要でしょうが)とか…
この考え方に付き合っていくしかないんですかね〜(>_<)

• のん

のん

考え方は
    ひとそれぞれですね。
    それを少し険悪に大袈裟に考えすぎてると前向きに捉えれば少しは元気になれるかな?
    なんか、病む時元気な時の差が激しくて自分でも嫌になります

• 3月22日
おものひ

何よりも守るべきものがあるって事ですよね!
私も同じ様に思います。
外出した時は、周りの人間みんなが不審者やバイキンかの様に疑って、目をギラギラ光らせています(^_^;)
母に、お前は絶対に子供から目を離さないんだねって言われました(^_^;)
寝てても息してるかな?ってたまに確認しちゃいます(^_^;)
保育園なとで子供が亡くなったとか、暴力があったとか、最近だと食事がありえないくらい少なかったとか…みんながみんなそうではないと思っても、私は絶対に保育園に子供を預けるなんて出来ない。

2歳過ぎてもまだまだギラギラ目を光らせている日々です(~_~;)
でもそれが悪い事だとは思いません!

• のん

のん

私も確認しちゃいます。
    保育園で、きちんと管理されてないのはありえないしお金払っててそんな事されて、え?って感じですよね。
    保育園に入れるのを産後鬱予防など聞いた時、え?って思いましたがたしかに、
    離れて息抜きなるかなとおもいつつ、
    一緒にいてもこんなに不安になるんだから、離れたらもっと心配しちゃう気がします

• 3月22日