※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
子育て・グッズ

トイトレに苦戦中。おまるから始めるべきか。保育園の影響で挑戦中。

トイトレとゆうか、こども便座に座るのを慣れる練習からしてみてるんですが怖がります。
嫌がるので、日をおいて機嫌の良いときを狙ったりしてるんですがなかなか(>_<)

おまるから始めた方がスムーズですか??

保育園落ち続けてますが、希望してる保育園のほとんどが一歳前からトイトレしてるみたいで見学いった時に、お家でもしてみてねと言われたのでチャレンジしてます笑

コメント

☆まめお☆

足が届かないと怖がる子もいるみたいなので台を置いてみたり、こども便座を床に置いてまたぐ練習から始める子もいるみたいですよ☺

• まみさ

まみさ

足が届くようにしたらいいんですね!
    またぐってこどもからしたら、したことない行動ですもんね(>_<)
    教えて頂き、助かりました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月22日
ayk

横に台を置いて、自分で座れるようにしてましたよ!足が着かないと不安みたいです💦
保育園のトイレは子供用でとっても低くて小さいので、意外と保育園行き始めたらあっさり進むかもしれませんね😅

• まみさ

まみさ

洗面台につかってる台があるので、一度してみます!
    確かに低いトイレですね(>_<)全然思い付きませんでした笑

教えて頂き、助かりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月22日