※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1才半の子供が38度の熱と嘔吐。普段通りの様子で遊びや食欲もあり。受診かホームケアか迷っている。

1才半初めての発熱、病院受診すべきでしょうか?

昨日夕方、38度の熱が出て嘔吐しました。
子供急病電話相談もし、水分を少しずつ摂らせました。
今は38度の熱がありますが、普段と変わらない様子でおもちゃで遊び、食欲もあります。

ネットを見るとホームケアでいい、受診をする、のどちらの情報も書いていて迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

38度で食欲あるなら様子見ます😊
3日お熱が続いたら感染症か採血で調べてもらえますよ。

はじめてのママり

ホームケアで様子を見ても良さそうな感じでしょうが、週末に入るということもありますし、胃腸炎であれば今後下痢に変わる可能性もあるので、一度受診されてもいいかもしれません😣💭

Ami

様子見してもいいと思いますがやはり週末になるって事も考えると1度病院に受診してお薬をもらった方が安心なのでは?と思います!!

ちゃむ

様子見でもいいと思いますが初めての熱だと解熱剤などもないと思うし、土日挟むので受診した方が安心だとは思います!

みみ

みなさん、お忙しい中コメントありがとうございます。しばらく様子を見て受診しようと思います!