※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中、37週。子供送迎についての配慮、旦那の出産前の早退、不安、義実家のサポート。出産時のシナリオについての質問。

2人目妊娠中、37週です。

もうすぐ4歳になる上の子は8:30〜16:20までは保育園に行っており、今は私が送迎をしています。
旦那は定時が17:30ですが、38週となる来週から出産するまでは有給を使って毎日2時間早上がりしてくれるようで💦
来週から朝の送りは私、帰りの迎えは旦那(旦那が仕事などでどうしても無理なときは私)がやる予定です。

旦那は土日祝仕事のときがあり、今週の土日はありませんが、次の祝日と来週の土曜日は1日、来週の日曜日は半日仕事です。
万が一そのときに産気付いたら子供を連れて1人で産院に行かないといけないため、なんだか色々と余裕がなさそうだなーと思ってしまい…💦
不安がっていたら、祝日と土曜日に関しては旦那が仕事へ行くとき子供を義実家に連れて行き、預かってもらうことになったみたいです。

なので実際
①旦那も子供もいないときに産気付く
②旦那がいなくて子供がいるときに産気付く
③旦那も子供もいるときに産気付く
の3パターンありますが、②の可能性は限りなく低くなったのではないかと思います(平日朝に旦那が出勤してから、子供が保育園に行くまでの2〜3時間くらい)

2人目以降出産された方(かつ計画分娩ではない方)、皆さんは①②③どのパターンで産気付いて病院に行かれましたか?
夜中が多いと聞きますし、やはり③の方が多いでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一人目を38週で産んでいてそろそろかな?と思い、39週に入る2日前から夜は実家に預けていました。
前駆陣痛もなく本当に勘です🤣
日中は我が家に来てもらい、一緒に過ごして夜バイバイするみたいな感じでした。子どもは平気で私が淋しかったです😂
結局預けて2日目の夜に前駆陣痛が始まり、朝本陣痛になって午前中に産まれました!
そのまま入院中も実家で見てもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家も義実家も遠いので、預かってもらえるの羨ましいです(>_<)
    ありがとうございました!

• 3月16日
みゆ

2人目のみ自然に陣痛待ちました!
わたしは朝起きたら5分間隔の陣痛が始まっており、出勤準備中だった旦那に急遽休んでもらって、上の子を実家に預けてから旦那に病院に送ってもらいました🥺
入院中は上の子はうちの実家と旦那の実家で交互に見てもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家も義実家も遠いので、預けられるの羨ましいです💦
    ありがとうございます!

• 3月16日
ママリ

2人目も3人目も夜中です😁
1人目だけは日中だったのですが2人目以降は「パパがいるときに出ておいで〜」ってお腹さすりながら話しかけてました(笑)

いつ陣痛始まるかソワソワですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も話しかけておこうと思います!
    本当にそわそわします😭
    ありがとうございました!

• 3月16日