※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が胃腸炎で発表会参加迷っています。兄も同様の症状で治った後再発。参加するか悩んでいます。

年少の女の子 胃腸炎 発表会

年少の女の子です。兄の胃腸炎がうつり、火曜日に胃腸炎を発症し、その日は5回くらい吐きました。また木曜日にも1回吐きました。下痢はありません。日曜日に習い事の発表会があります。参加せるか迷っています。

兄は先週の土曜日に発症し、治ったと思い月曜日から小学校に登校させたところ水曜日に嘔吐したため木金と休ませました。
治ったと思ってもまた嘔吐することあるようなので、発表会の途中で嘔吐しないか、突然下痢にならないか心配しています。土曜日まで悪化しなければ参加出来る?と思ったりもしますが、何かあった時に本人も可哀想だし何より周りにも迷惑になるので休ませる方向に気持ちが向いています。みなさんならどうしますか?

コメント

June🌷

金土と丸々二日間、嘔吐も下痢もなく普段通り食事できる、元気、本人が発表会出たい!!なら日曜日行かせますが
何か当てはまるなら休ませます🥲
発表会中のトラブルもトラウマになりそうですし、胃腸炎だったのに来たって何かでバレたら?かなり気まずいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1人の兄にも症状があらわれたこともあり今回は残念ですが休ませることにしました。コメントありがとうございました。

    • 3月17日