※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
産婦人科・小児科

生理4日目に血の塊が落ち、不安になっています。同じ経験の方や病院での診断について教えて欲しいです。婦人科にも行く予定です。

生理時の血の塊について
本日生理4日目なのですが、先程トイレに行って拭こうとした時に体からなにか落ちた感覚とポチャッと落ちた音がしました。
表現が汚くて申し訳ないのですが見ると出が悪い最後に出るような便みたいな形をした血の塊が落ちてました💦
しばらくすると水に溶けたような感じでした。
普段はドロっと垂れてくるようなことはありましたが塊として落ちることはなかったので不安になりました💦

同じような経験された方や、病院でこれと診断された方いらっしゃったら教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️
一応生理終了までまだあるかどうか様子を見て婦人科に行ってみようとは思っています。

コメント

ぶどう

私はいつもゴロゴロと血の塊が出ます。
ドロンとした感じです。やはり子宮筋腫とか色々隠れてる病気もあるので、気になったら婦人科行った方が良いと思います!

私もそれで貧血になり、婦人科かかってます。

• らむね

らむね

ドロンとした感じなんですね💦
    私は完全に便みたいなものでした💦
    調べると色々書いてあって不安なので生理終わるまでまだあるかどうかを見てから受診予定です💦

塊が原因で貧血もありえるんですね😣💦

• 3月15日