※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
サプリ・健康

夫が熱を出し、咳が続く中、女性は花粉症の症状が出てきて自身も体調不良。最近匂いを感じないことに気づき、味覚も鈍くなっていることに不安を感じ、コロナ感染を疑っている。

味覚障害ってどんなでしたっけ?😂

数日前夫が寝起きだけど37.8くらいの熱を出しました。でも一瞬で下がりすぎて、とりあえず一日休んどきって感じで、ここ2ヶ月ほどずっと咳治らずだったので今してる咳も気にも止めませんでした💦

私は今、花粉にかなりやられてて旦那が熱を出した頃から鼻の症状もすごく出てきて、咳も出て、あー花粉やばい、いや、もしくは風邪かな?と思ってたんです。
で、その日の夜もものすごく体が重くて、ピリピリしてなんだか熱がある感じだったんですが、ずーっとなく、ほんと寝る前に37.6が出て、あれ?!となりました💦排卵日付近ということもあり、もともと月によって排卵日はしんどくなりがちなので、やばい、はよ寝よ!と即寝て朝まで爆睡。スッキリ体のしんどさは治りました。熱もなく、、

そして昨日くらいから、あれ?そういえば匂い感じてない?て気がし初めて今日、改めて芳香剤とか鼻つけても匂いません、、でも花粉で鼻やばいしなーと思って少し気にしつつ少し疑い始めました。

さらに今日大好きな桜味のドーナツたくさん買って食べたものの、あの桜味独特の味がしないことに気づきました!💦
でも甘いのはわかるし、その他酸っぱいとか、そういうのはわかります、、でも細かな味がしないかもしれません💦

これもしかしてコロナ?とようやくなりました💦
2年前にもかかったことあって、そのときも味覚嗅覚おかしくなったんですが、こんな感じでしたっけ、、甘いとかもわからないのが味覚障害?

コメント

コロナの時頭痛、熱、関節痛が終わった後に味覚と嗅覚無くなりました😭鼻が詰まってる訳でもないのに何も味しない匂いもしないみたいな…
息子達は熱が1日だけ、次男は熱が下がってから味がしなかったようです💦
ちゃんと出るのかは分からないですが…薬局で売ってる検査キット使ってみたりしても良いかと思います!