※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

大人が麻疹にかかった後、治った後に何か問題が起こる可能性があるでしょうか?感染後に免疫力が低下し、熱や症状が出た場合、再び気になる症状が出ることがあります。病院での診断が必要です。

大人が麻疹にかかると
治った後もなんかやばいことってあるんですか??


わたしが子供の風邪が移りコロナに感染したあと
免疫力がとても落ちてこのような感じになりました、

39から40度の熱が8.9日間くらい続きその後落ち着きました。

結果はウイルス性の菌の仕業と言っていたんですが
その後も気になっています。

麻疹ですかね?

顔以外にこれが出ていました💦

12月の半ばにあったんですが
病院の先生もなんだったんだろうね?とかそんな感じで‥

わかるかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が以前、出来た湿疹と似てるかも?
高熱が1日くらい出来て、その後、身体、顔に赤みが出来ました。
皮膚科に行き、風邪を引いたことによるウイルス制湿疹でした。

皮膚科で薬を処方して貰って赤みがほぼ引きました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます。

    そうなんですね💦
    その時の風邪もがウイルス性の風邪だったんでしょうか??

    高熱は一日だったんですか?
    色々お聞きしてしまってすみません🙏

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウイルス制の風邪です。
    何のウイルスか血液検査したけど、原因不明でした。
    高熱は1日ですね。

    抗生物質飲んだのと塗り薬を塗りました。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙏

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

今流行りのはしかににてます💦😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人でなったらやばいんですよね?
    今は完治して何にもないんですが大人と麻疹って治ってからとかも平気なんですかね?😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗体つくのかな?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    というのは良いということでしょうか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重症じゃなくてよかったのかと!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    39.40度の熱が1週間以上って重症じゃないんですかね?

    でも麻疹っておとながかかってもっと重症化することもあるってことですよね?💦

    治って良かったです😢

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分判断で重症かな!
    高熱はかなり怖いですがそのおかげで菌が死ぬ抗体できる
    大事に至らなくてよかったですよね!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭良かったです💦
    入院もしてどうなることかと‥

    本当に良かったなぁと🥲
    ありがとうございます🙏

    • 3月15日
🧞‍♂️

子どもが手足ですが似たようなものになりました!
iga血管炎です!
小児に多い病気なので小児科以外だと診断されないそうです💦

熱が出て1〜2週間後になります!
関節痛とか腹痛とかないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    それは大人がなっても平気なんですかね?
    関節痛も腹痛もなかったです。

    今は何ともないです。
    お子さんは何か他に症状はあったんですか?

    • 3月18日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    大人の方が辛いらしいです💦
    進行すると腎炎になるとか聞きました…

    アザみたいのを指で押して消えなければ血管から滲み出た血液らしいです😢

    子どもは手足の紫斑と手足の関節痛、手足のむくみのみでした!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦こわいです💦
    私も入院までして高熱も続くし大変でした、、

    結局今は治ったので診断名もつかなかったんですが‥
    大人がだからだったんですね。

    お子さん大変でしたね🥲その後は平気ですか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    進行もしなく1週間後には
    あざも薄くなって消えたんですが‥
    その後もこれで完治でいいんだよね🥲と不安です‥。

    • 3月18日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    入院まで…
    でもそこでそう診断されてないなら大丈夫なんじゃないですかね😌
    腎臓どうのってなってたらすごくお腹が痛くなるって言ってました!

    こんな話して不安にさせてしまってすみません…
    通院とかなければ完治でいいかと思います!

    子どもは1月中旬になって入院して通院してますがすごく順調で来月後1回行って問題なければ大丈夫みたいです🙆🏻‍♀️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    診断名がつかなかったので
    自分もなんだったんだろうと思ってネットで調べると怖いことばかりが書いてあって🥲

    お子さん回復しているようで本当に良かったです✨

    • 3月18日