※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で3歳の子供が前歯2本が欠けている。お母さんによると徐々に欠けたとのこと。乳歯でまれにある現象かどうか気になる。

皆さんの周りに前歯が欠けているお子さんっていますか?

近所の公園でたまに会う子で、3歳の子なんですが、前歯2本が大きく欠けていて、びっくりしてしまいました。

その子のお母さんと歯の話になった時に、「徐々に欠けていったんですよ」と話されていました。

乳歯だとまれにあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私子供の頃にかけていたみたいです💦
まさに前歯で、、、
ただ私の場合は転んで前歯打って、そこからかけていったみたいです😭

てんこ

虫歯でかけたか、転んでかけた子しか見たことないです😳

きこりん

知り合いの子が乳歯のときに虫歯で歯が真っ黒な上、欠けるというか溶けていました。
毎晩、アクアライト飲んでいたらしいです。

deleted user

大きくは欠けてないですが3歳息子もかけてます。
転んで前歯を打って痛い〜と泣いてましたが歯がグラグラしてなかったので様子見ましたがその1週間後の3歳児検診の際に先日転んで歯を打って〜と言う話を歯科医の方にしたら歯が欠けましたねと言われて気がつきました💦

ママ🔰

はい、ウチの子です。1本ですが、前歯欠けてます。。
まだ歩きが不安定な頃に、保育園でゲートに顔から激突したようで😢
でも、乳歯だし、虫歯だけ気を付けたら問題ないと歯医者さんでも言われました!


その子、何か固いものでもかじったのかもしれないですね🤔

はじめてのママリ🔰

全然子どもじゃないんですが、旦那が欠けてます(笑)(笑)
主人も勝手に欠けたって言ってました。噛み合わせ悪いんだと思います。多分普通なら噛んだとき上前歯と下前歯が干渉しないと思うんですけど、噛み合わせ悪いと常にカチカチ当たってて、気づけば無くなってたらしいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか子どもなんでリスみたいに何かガジガジ噛んでるんですかね??🤣

    • 3月14日