※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

今はしかの感染者出てきていて怖いですよね😣上の子を妊娠している時に旦…

今はしかの感染者出てきていて怖いですよね😣

上の子を妊娠している時に旦那に風疹の予防接種は受けてもらいました!
その時受けたのが風疹単体のワクチンだったのか風疹、麻疹混合ワクチンだったのか忘れてしまいました💦

もうすぐ妊娠10ヶ月に入り赤ちゃんも生まれてくるので心配のため旦那も受ける気でいるので病院に予防接種の予約を取ろうと電話したら5年前に打ってるならやらなくても大丈夫だと思うけど希望があれば打ちますって感じでした❗️

抗体あっても打っちゃっても問題ないか聞いたらそれは問題ないと言っていたので旦那に打ってもらおうと思っているのですが副作用とかってそんなに風疹、麻疹混合ワクチンの場合聞かないですよね❓

このタイミングで打って変な副作用出てもやだなと思ったんですがみなさんなら旦那さんに打ってもらいますか❓

コメント