※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で入院された方の入院指示のタイミングや促進剤の使用、病棟や助産師さんの雰囲気について教えてください。

予定日超過で信大へ入院された方、予定日超過してどのくらいで入院の指示が出ましたか?
また、入院したらすぐに促進剤など使うのでしょうか??
また、病棟や助産師さんの雰囲気とかあれば教えてください!

コメント

fu

予定日超過での入院ではないので、お役に立てるか分かりませんが、、、。病院の雰囲気であればお答えできるかと思いコメント失礼します。

私は第一子を予定日より2週間前に破水をしてしまい、入院となりました。
朝方の電話でしたが、丁寧に説明をしてくださり、慌てず来るように言われました。

よく分娩台まで歩かないといけないんだよと話を聞いていたので、痛くなったら歩いて分娩台まで行かないといけないんだよなと思っていましたが、通された部屋のベットが自動的に分娩台に変わり陣痛が来ても移動する負担なく出産に挑めました。びっくりしましたね(笑)
最先端なのだと実感しました。
息みやすい用にちょうどいい所に手すりがあったりもしました!

産婦人科病棟はきれいで他の診療科とは離れた別棟となっているので、赤ちゃんと過ごす空間としては気になることは無かったです。病院内のコンビニへ行くことも可能でしたが、院内の道を覚えていないと迷うかもしれません😅💦迷いそうになったのを覚えています。

看護師さん、助産師さんは20代〜30代の方が多い印象を受けました。どの方も皆さん優しい対応でした。
夜中の夜泣きにもすぐ対応してくださったり、授乳室でなかなか吸ってくれない時でもアドバイスをしてくれたりと困ったときはサッと来てくれるスタンスが私にはとても心強かったです。

ちょうど第一子出産時はコロナが流行りだした矢先の第一派などの頃で面会、立ち会いは禁止でした。
ただ、ちょっとした休憩スペースの場所が全面透明の壁で荷物などを持ってきてもらう時に壁越しでしたが、子どもを夫に見せる事ができ、顔を見ることができ、安心と嬉しさがありました。

少しでも雰囲気が伝われば幸いです。m(_ _)m
もう少しで赤ちゃんに会えますね☆*
ご出産頑張ってください。
失礼致します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい説明ありがとうございました!
    病棟の雰囲気がよくわかります😭

• 3月19日