※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
妊娠・出産

妊娠後から陰部と肛門が猛烈に痒いです。カンジダになり薬を貰いましたが治らず、肛門も原因不明で治りません。病院に何度も行っても困っています。どうしたらいいでしょうか。

相談です。🙇🏻‍♀️
3人目妊娠してから?くらいから陰部と肛門が猛烈に痒いです。
陰部に関しては、妊娠中にカンジダになり薬を貰いましたが、治らず困っています。肛門も2件病院に行きましたが原因が分からず一向に治りません。本当に辛いです。何度も病院に行っても治らないので辛いです。どうしたらいいですか。

コメント

むーたん

フェミニーナとかは試されましたか?!
私カンジダになった時、フェミニーナ錠剤入れたらそこから再発なしで治ってます🙆‍♀️
あとは、免疫が下がるといけないみたいなので少しの間R1や乳酸菌を取ってみるのはいかがでしょうか🤔
おりものシートをこまめに変えたり下着を清潔に保つのもいいと思います!

  • 3児のmama

    3児のmama

    色々試してます💦😭
    それでも治らなくて。

    • 3月14日
  • むーたん

    むーたん

    そうなんですね😭😭
    何が原因なんでしょうか🥲
    高校生の頃にカンジダになった時は性病かと思い、母親にも相談できず放っておいたら肛門の方も痒くなって次第に爛れて匂いのある汁がおしりの方までいって皮膚がボロボロになったりもありました🥲🥲
    時間をかけて自然に治りましたがめちゃくちゃ痒いですし辛いですよね💦
    解決策が出せなくてすみません。早く良くなりますように(т-т)

    • 3月14日
  • 3児のmama

    3児のmama

    そうなのですね。
    本当に痒いの辛いですよね。
    場所も場所ですし😭。
    いいえ、ありがとうございます!!!

    • 3月14日