※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

気持ちを吐き出させてください。妊娠高血圧で37週で出産になったのです…

気持ちを吐き出させてください。

妊娠高血圧で37週で出産になったのですが赤ちゃんが低体重でした。
病気などはなくただ低体重だけみたいなのですが、私だけ先に退院して赤ちゃんは2週間くらい入院になるみたいです。

そして私は出産で大量出血になり貧血と高血圧が続いているのでほぼ寝たきりで点滴を打ったりしてずっと休んでいました。
昨日から動けるようになったのですが赤ちゃんも保育器から出たばかりなのと私の体調が戻らずほとんど何もお世話をしていません。
ほぼ寝たきりで歩くのも息切れや眩暈がして精一杯で、
授乳も3回ぐらいしかできてないです。

夜も体が第一だから休んでと言われてありがたいのですが、同時に情けなくて泣けてきます。

長男の時は予定日超過でかつ大きく産まれてきたのですが、久しぶりなのありますが次男は小さくて授乳すらうまくできず申し訳ないです。

今も他のお母さんたちがお世話している声が聞こえると私は何をしているんだろうなと泣けてきます。

はやく回復したいけど身体が追いつかず、気持ちばかり焦ってしまいます。

コメント

3児ママ

出産おつかれさまでした😌
うちも12月に産まれた3人目がぎりぎり低出生で酸素のふらつきがあり1週間入院がのびましたが、私も帝王切開の痛みや貧血がすごくてふらふらで自分の体で精一杯だったので赤ちゃんの退院がのびたことは自分の体を休める期間だとプラスに考えてました!
貧血の薬を2週間飲んでましたが産後1ヶ月ではまだ体力も全然戻らなかったしふらふらでしたよー😭💦💦
情けなくなんてないです!!
産後3ヶ月目でやっと元気になってきたかなって感じなので頼れる人にしっかり甘えて頼ってください🥹
私は3人目を産まれてすぐから完ミにしたおかげで誰でもミルクあげれるし自分の体もしんどくならないしで良いことだらけで最高です!!🥹

お世話も大変ですが、まだまだ動けなくて大丈夫だし寝れるときにとにかく横になってください😌!私も産後1ヶ月までとにかく横になってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭
    3児ママになる予定ですさんも貧血や赤ちゃんの入院があったり大変だったんですね💦

ネガティブになってたのですが、今はしっかり病院で休んで赤ちゃんが帰ってからきちんとお世話できるようにするぞって思ったらすごく楽になりました。
    私も1人で抱え込みすぎずに周りに頼って、今は横になって休みたいと思います!

本当にありがとうございます😭

• 3月15日
さくら茶

最近同じ状況だったのでコメント失礼します。

私も出産時に大量出血と、持病の悪化で、母子同室の産院なのにできず、点滴をして、ベッドに寝る入院をしました😿
他の部屋から聞こえてくる泣き声を聞いて、私母親になったのに…ここで何してるんだろうと悲しくなりました🥲
そんな反面、こんなふらふらな身体で抱っこして、もしもがあったら、って怖くなりました。

早く身体を治して我が子を抱きしめたいですよね💦
この先育児めいいっぱいできます!
だから今は休みましょう!😌
私は今のうちにしかできない休息をして、我が子を抱きしめるために寝てるんだ、と思うと少し楽に入院生活を送れました☺️
早く回復できますように🙏💫✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくら茶さんと全く一緒すぎて😭
    本当に辛いですよね…なんでここにいるんだろう、赤ちゃんに会いたいのにって悲しくなりますよね。

さっきやっと人が多い授乳室に行ったのですが、他の赤ちゃんが大きくて余計に次男が小さくてごめんねってなりました…
    でもさくら茶さんがおっしゃる通り、ふらふらな中次男に何かあったらと考えたらきちんと抱っこしてお世話できるように休もうって思えました✨

自分が無理しないことがいちばんの近道だと思って休みます!

• 3月15日
🪿

同じ状態でした.....妊娠高血圧腎症からの帝王切開からの子宮復古不全で出血3000でした✌🏻
私も痛みと貧血、高血圧で頭は痛いし苦しいしで
母子同室は無理だしNICUにも行くのも辛かったです。
私は何やってるんだろ。
と号泣し、助産師さんを困らせたこともありました。
産後1か月いまだに体調は悪いです😓もう仕方ないですよね....
あかちゃんが無事産まれたことと私が死なずに生きてれる事だけ感謝して過ごしてます😙
泣きたい時は泣いて、疲れたら休みましょう💓