※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

洗顔をキュレルに変えたら肌が荒れずに吹出物や赤みが出て、化粧水がしみる症状が出ました。これは肌に合っていないのか、好転反応なのか、敏感肌について教えてください。

美容に詳しい方教えて下さい。敏感肌なので洗顔をキュレルに変えたんですが、荒れるというほどではないのですが、3日目位から近くで肌を見たら吹出物増えた、やや赤み、化粧水がしみるようになっています。これは肌に合ってないのか、好転反応なのかどっちでしょう?かゆみとか通常時のヒリヒリとかはありません。

ちなみに恥ずかしながら基礎化粧品に今まで関心がなく、ここ数年で化粧水や美容液など色々試すようになったものの、洗顔は学生時代から変わらず普通のビオレでした。
なのでビオレから肌に優しい系のものへの変更ならなんだって大体いいだろうと思ったんですが‥

コメント

ay

こんばんは!
ルビィセルというものに一式変えたら吹き出物なくなりました!少しお値段張るのですが、洗顔だけルビィセルの固形石鹸に変えてみると良いかもです‼️
私も全く同じでキュレルいいかなと思って使ったらヒリヒリしたので良く無いのかなとおもい辞めました💦

ぶーこ

私もキュレルだめでした😭
若い時は基礎化粧品ガッツリ使っていましたが、肌が弱くなってから無印を使っていました。
クレンジングと洗顔はサロン専売品のFAITHというものを使っていてかなり良いです!よかったら調べてみてください。