※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に子供がミルクを飲みにくくなり、機嫌が悪くなったり泣き声が大きくなったりして心配です。副反応でしょうか?上の子は何もなかったので不安です。

ロタ、B型肝炎、4種混合、ヒブ、肺炎球菌を昨日打ちました。
昨日は打った後からミルクの飲みが悪くなり少し吐きました。
咳や鼻水も見られ、ネットで調べたら4種混合の副反応にそのようなものが書いてありました。
それから吐くことはありませんがミルクの飲みが悪いです。
機嫌もいい時と悪い時の差が激しく、突然ギャン泣きします。かなりの声のデカさです。

予防接種の副反応ですかね?
上の子が何もなかったので分からず、心配です。

コメント

🍣💕

うちの子は、肺炎球菌の一回目のワクチンの副作用で発熱出ました😱
夜中に急に39.8°のかなりの高熱で、病院でも肺炎球菌のワクチンは高熱の副作用が出やすいと言われました😰
あと、一気にワクチンを打つところは結構副作用が出やすいとも言われました、、
子供のペースに合わせて一回で全部打つとかじゃなくて2種類ずつとか少しずつ打ってくれるところの方が時間に余裕があれば安心かもしれません😢