※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週で、骨盤と腰の間が痛いです。どの姿勢がいいかわからず、マッサージや解消方法を知りたいです。

妊娠11週、骨盤?仙骨?尾骶骨と腰の間あたりがめちゃくちゃ痛いです😭
拳で押しても気持ちよくなくてもっと骨の奥の方が痛い…って感じです。
腰痛の場合、膝を立てて仰向けで寝ると楽だったりしますがこれやると余計痛くてどの姿勢でいればいいか謎です。。。
尾骶骨と腰の間ってどこが痛いって言えばいいんですかね?
またマッサージ、解消方法もし知ってる方いたら教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ🔰

私も週数経つごとに腰痛がひどくなりました💦(腰というかお尻というか尾てい骨らへん)

同じく骨の奥?が痛くて、拳でマッサージしようと思っても肉のせいで良いところに届かなくてむずむずしてたんですけど良い緩和方法を見つけたので共有します😳

よく出産の時テニスボールでお尻ぐりぐりしますよね🎾?
その要領でマッサージすると良いところに届きました!
☝🏻家に硬式テニスボールがなかったので旦那の野球ボールを使用していますが🤣

壁にボール押し付けてぐりぐり、横になってボールを痛い部分にあててぐりぐり。

調べてみたらイボイボが付いたマッサージ用のツボ押しボールとか売ってたのでそのうち買おうと思ってます♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    症状同じすぎます…
    テニスボール!!出産以外でも使えるんですね😳
    やってみます💕

• 3月15日